ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2719
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

Tpn-c130にwindow10の20h2が適用できません, 該当の パソコンでやっています,

ユーザー評価:

tpn-c130にwindow10の20h2が適用できません
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 該当の パソコンでやっています
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: これまで使っていた状態にWindowsの更新プログラムを適用し、その後、画面の表示がおかしくなってHPのロゴマークが繰り返し表示されるようになったため、一旦、データのバックアップを取り、リカバリから 工場出荷状態へ戻し、そのあと、累積プログラムを適用し、再度window10更新アシスタントから導入しているのですが、何度やっても適用されず、ずっと1709のままです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 一昨晩から今朝にかけてです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: よくあるのがウイルス対策ソフトが入っていると障害になるということも勘案してMcAfeeをアンインストールしています

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

Windows10は以前までのOSとは異なり半年ごとに大幅なアップデートを行っており。

バージョン1709は既にサポート対象外となっております。(サポート期間は最大で18か月です)

現在はよっぽどのことがない限り初期化は推奨されておりません。

Windows10のビルド1709の場合、一度手動で2004にアップグレードする必要があります。

以下、有志の方が書いたブログですが分かりやすいのでご案内します。

https://office-hack.com/windows/windows10-may-2020-update/

2004へのアップグレードが正常に終わりましたら、20h2へWindows Updateで更新してください。

以上、ご確認お願いします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12371;んにちは。

回答した内容を行ってください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
23455;際にここに書かれているやり方でやると、いきなり「最新バージョンは20H2です」と表示されるため、2004へのアップグレードに行けません。

ダウンロードしたプログラムを実行するのと「最新バージョンは20H2です」と出てしまうのですか?

では、以下を参考にして一度1909に上げてみてください。

https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1909.html

質問者: 返答済み 6 日 前.
1909がなく、19H1か1809R2あたりが一番近いバージョンっぽいですが。

現時点でサポートの切れているビルドは1709と1809です。

それ以外のバージョンに上げることができればWindows Updateか最初にご案内したアップデートプログラムで更新できると思います。

何度も申し上げて申し訳ございませんが、1709はサポート切れのビルドなのでアップグレードできないというサポートもMicrosoftでは受け付けてくれません。

自己責任でよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12392;なると、順番にあげていくしかない、という感じでしょうか。

サポートされているビルドに上げれば問題ありません。

順番に上げるとは書いておりません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35430;しに一番近いと感じられる19H1をやってみます。

はい

masatechをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中