ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

触っていないのに、勝手にパソコンが動作します。 envy360 15-ds0000desu, 2週間くらい前からです。

質問者の質問

触っていないのに、勝手にパソコンが動作します。
JA: お使いのhpのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: envy360 15-ds0000desu
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2週間くらい前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 履歴をみていませんが
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ks5533ken 返答済み 18 日 前.

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

恐れ入りますが勝手に動作するというのは、具体的にどのような動きを起こしていますか?

マウスが壊れている場合には、マウスの接続を遮断することで症状が治まることもございます。

それでは、ご返答をお待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12510;ウスは接続していません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12522;モートでわかるものなのでしょうか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 18 日 前.

リモートでも症状が出ていれば拝見し、システムの修復などをかけて改善するかを見ることは可能です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコン自体を郵送してみてもらうことは可能ですか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 18 日 前.

メーカーでの修理・点検対応になりますが、その場合にはデータが全て消えた状態で戻ってきます。

まずはUSBメモリなどに大切なデータ関係を保存してから依頼する必要がございます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;のサポートは、チャットのみですか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 18 日 前.

当方のシステム上、電話相談の推奨が自動で表示されます。少し、お待ちください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;試し期間を過ぎると自動継続になるのでしょうか。
専門家:  ks5533ken 返答済み 18 日 前.

自動契約にならないよう、お試し利用が終わったらジャストアンサーのサイトトップページのお問い合わせより、解約のお手続きを取ると良いと思います。