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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1027
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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ネットが繋がりません。併せて固定電話も通じません。 ごめんなさい。jcomのメッシュWi-Fi がつながりません。

ユーザー評価:

ネットが繋がりません。併せて固定電話も通じません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ごめんなさい。jcomのメッシュWi-Fi がつながりません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 朝の6時半ごろからやってみましたが、無理でした。配線自体は、外れていないことも確認しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、インターネットだけでなく電話も繋がらないとなると、回線自体の障害が疑われます。

環境によっては稀に違うこともあると思いますが、通常JCOMだと電話とネットは別の端末でそれぞれ壁から配線されていると思います。

そのためそれらの端末が同時に駄目になることは考え辛く、また別々の端末上で通信ができなくなったというこは配線や設定の問題ではないと推測できるからです。

現在JCOMのホームページ上では障害情報が掲載されていませんが、JCOMは割と障害情報を載せないまま終わらせてしまうことが多々あります。

そのためサービス担当などの連絡先がお分かりであれば、そちらにご連絡いただき、現在障害が起きていないかをそちらにお問い合わせください。

※さすがに直接連絡した場合は正直に障害が起きているかどうか答えてくれることが殆どです。

またそちらがお分かりでない場合、以下のページより最適なお問合せ先をお調べいただけます。

https://www.jcom.co.jp/tel_search/

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