ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku, コンピュータ関連技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2067
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
106812844
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

現在、NECノートパソコン型名PC-LS150ES1KBを使用しています。

ユーザー評価:

現在、NECノートパソコン型名PC-LS150ES1KBを使用しています。
JA: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10を使用しています。WEB会議を実施したいのですが可能でしょうか?音声出力はあるのですが、映像出力でWEBカメラに接続することは可能でしょうか?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をしたことはあります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンにはカメラデバイスは標準で装備されていますか?

aobazukuをはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
21462;り扱い説明書を見ましたが、カメラデバイスは装備していないかと思います。

それではモニタの画面の中央上側にカメラみたいな丸いものは見当たりませんか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
35211;当たらないです。2011年に購入した古いPCなのでついていないのでしょうか?

お待たせしてすみません。

こちらNECの公式サイトにて確認したところWindows10には未対応の機種でした。残念ながらこの場合一部のデバイスの機能が動作しない場合がございますので、もしカメラ踏査されていても動作不良の可能性が高いです。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

こちらURLを記載しておきますのでお客様にてWindows10へ対応しているかをチェックしてみてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Windows10に未対応の機種でした。ただ、一度コンタクトセンターに別件で質問した際にMicrosoft側でWindows10に更新したようになっていると言われました。

Microsoftではユーザの同意なしでは勝手にWindows10へのアップグレードはされないです。

既にWindows10にアップグレードされているとの事なのでパソコンに添付のリカバリーディスクにて工場出荷維持状態に戻してみてください。

最初からカメラが実装されているものでしたらこれで使用できるかと思われます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコンにリカバリーディスクは添付されていませんでした。

それではNECさんで在庫があれば販売しているかも知れませんのでご検討の上ご購入ください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
28155;付品が足りない場合はNECサポート窓口にて問い合わせすることになっているので聞いてみます。

お手数お掛けしますが宜しくお願い申し上げます。

もしかするとリカバリーディスクをお客さまにて作成する製品かも知れませんがWindows10にアップ後はそれができないと思われますので、それも同時にご確認願います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
NECカスタマーセンターに確認しました。PCがWindows7でカメラ機能を搭載していないので、リカバリーしても、カメラとつながる保証はできないので諦めた方が良いとの回答でした。WEB会議はスマートフォンで実施できるのでそれで対応します。
PCは10年間使用して保証期間も過ぎているので、そろそろ更新でPC購入しようと思っています。
アドバイスありがとうございました。

わざわざご連絡頂きありがとうございました。

お客様が仰るように10年間ご使用ならば十分も元は取られていると思われますので新しいPC購入でご検討頂ければと思います。

また何かございましたらご相談願います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。

お世話になります。

今後システムからコマーシャルが数回あるかもしれませんが無視くださいますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;はようございます。返信遅れましたが、現在問題は解決していますので、対応ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございました。

今後システムからコマーシャルが数回あるかもしれませんが無視くださいますようお願い申し上げます。

ご連絡ありがとうございました。

今後システムからコマーシャルが数回あるかもしれませんが無視くださいますようお願い申し上げます。