ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2877
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

TS8130wo,

質問者の質問

TS8130wo
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: TS8130を使っています。今まではプリンターからデスクトップパソコンにスキャンできましたが、先日無線LANで印刷できないか試した後からスキャンができなくなりました。現在はデスクトップから印刷は可能ですが、スキャンのみできません。
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 無線の時は出ていましたが今は何もエラー表示すらされません
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: 最近です。今まで入っていたものを一旦削除して再度認識させました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところありません
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 9 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

スキャンだけでなく、印刷もできないでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。
印刷はできます。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 9 日 前.

スキャンができないですね。

少々お待ちください。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 9 日 前.

スキャナドライバー兼用の下記のドライバーをインストールされてみてくださいますでしょうか?

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-ts8130-102-ea342.html

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 5 日 前.

現状、時間経過しましたが、どのような状況でしょうか?

お待ちしておりますので、返信いただけるでしょうか??