ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

楽天モバイルにセットしたい方法を教えて, iijで使用していました。今回楽天モバイルで使用したいため,

質問者の質問

楽天モバイルにセットしたい方法を教えて
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: iijで使用していました。今回楽天モバイルで使用したいため
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 楽天モバイルのシムを入れ起動したが繋がらない
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 当方、老人で、あまりよく分かりません。繋げ方を教えてくれるだけで良いです。出来ないときは、あきらめます。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  pcnakado 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

楽天モバイルは、他の格安キャリアと違い、店頭で対応していただけます。
ご利用のスマホを継続利用される場合には、対応状況が他のキャリア路比較しても非常にシビアですので、下記のリンク先で、最寄りの店舗を検索いただき、対応をご依頼いただくのが宜しいかと思います。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/