ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1273
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

突如ブルートゥースが無効になり、マウスとの通信が切れました。 NEC PC-N1565AAw

ユーザー評価:

突如ブルートゥースが無効になり、マウスとの通信が切れました。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: NEC PC-N1565AAw Windows10最新バージョンです。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: スタート、設定で再接続を試みるもBluetoothが無効です
JA: 別のUSBポートに切り替えるか、電池を交換して問題が解決するかどうかを試されましたか?
Customer: BluetoothなのでUSBは関係なし、電池は容量十分です。NECパソコンのいろはアイコンをクリックした時、ビビーとブザーが鳴り、Bluetooth接続が遮断し再起動となった経過です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところマウスの未接続問題だけです。よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

まず、デバイスドライバの確認を行った方が良いかと思われます。

スタートボタンを右クリック→「デバイスマネージャ」をクリック

--

デバイスの一覧に[Bluetooh・・]の名前が付いた、項目はありますか?

もしなければ、「不明なデバイス」という表示はありませんでしょうか。

また、「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」内に、「!」や「?」が付いているデバイスがありませんでしょうか

--

もしそのようなデバイスがある場合は、右クリック→「デバイスのアンインストール」でそのデバイスを削除してください。

その後、上のメニューの「操作」→「ハードウェア変更のスキャン」で、目的のドライバがインストールされるかを確認してください。

--

デバイスマネージャーで[Bluetooth]の項目がありましたら、BlueToothの再ペアリングを行ってみてください。

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 018135 (nec-lavie.jp)

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。指示どおり、アンインストール後の再設定で接続とマウス稼働が戻りました。助かりました。質問者

解決されて何よりです。

ご質問ありがとうございました。

AnysSupportをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中