ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1273
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

Canon

ユーザー評価:

canon MP-610がカラー印刷出来ません。インクを変えても色が失火路出ません。しばらくモノクロ印刷ばかりでしたが,これが店員でしょうか、自宅でヘッドクリーニング等行っても改善しません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンにはつなげていません。window10に代えてつなげられませんでした。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: はっきりわかったのが昨年の11月くらいです。それ以来モノクロばかりで印刷してましたが、カラー印刷も必要となってきたので解決出来るとうれしいです。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: 単体です。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 2年前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 購入した,ケーズデンキでは本体のインク妻英なら仕方ないと言われました、自宅で解決出来るとうれしいです。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

繰り返しヘッドクリーニングを行っても、改善しない場合は、プリントヘッドが目詰まりしてしまった可能性があります。

ヘッドの交換が必要なのですが、キャノンではヘッド交換は修理扱いとなってしまったため、現在はヘッドの販売をしていません。

一応、Amazonなどでは該当品が出回っているようですが、新品といって再生品を売ったり、純正といって型抜きしたコピー品であったり、数回印刷したら壊れたという粗悪品、まったく動かない等、様々な悪評がある商品です。

QY6-0075、という型番の商品で検索できますが、使えるものを探すのは困難だと思われます。

--

操作などではどうにもできない症状ですので、買い替えも視野にご検討ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
27531;念です。インクが新品で残っているので何とかしたかったです。

私も昨年、後継ですが、愛用のMP630、泣く泣く処分いたしました。

MPシリーズは使いやすかったので、同型のプリンターが現在は販売されていないのが残念です。

ご要望に沿えず、申し訳ありませんが発売からもかなり経過していますので、寿命とも言えます。

ご質問ありがとうございました。

AnysSupportをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
27531;念な結果ですが丁寧にお答えいただいてありがとうございました。使い勝手の良いプリンターをまた考えます。