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VIRNY-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 151
経験:  Expert
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お世話になっております。 IdeaPad

ユーザー評価:

お世話になっております。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: IdeaPad S340(Win10)を使用しておりますが、本日いきなり「デバイスに問題が発生したため自動で再起動します」というメッセージが出て、再起動を繰り返しますが、改善しません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動とWindows初期化を試しました、改善されずひたすら自動で再起動を繰り返します。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にございませんが、使えるようにしてほしい
質問者: 返答済み 11 日 前.
20808;ほどの内容に加えて、「ブルー スクリーン エラー」が出ているようです。エラーコードは「WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR」なので、Windows10を初期設定に戻してる最中に再度ブルー スクリーン エラーが発生して、その後は「しばらくお待ちください。」と「ブルー スクリーン エラー」の繰り返しで起動しなくなりました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 11 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
22238;答はまだでしょうか?
ちばみにシリアルNOは「MP1PCXKN」です。
早目に回答をお願いいたします。

こんにちは、バーニーと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側からリモートサービスのリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
25913;善策を教えてください。

このエラーの原因は多々ございます。

・メモリの不具合

・ディスクの不具合

・基板の不具合

などです。

前回終了する時はWindowsのシャットダウン操作をおこなっておりましたでしょうか?

自動で再起動を繰り返す場合ですが、改善しないためにその先に進まない状態です。

ご自身で出来ることはメモリの抜き差しくらいになってしまいます。

SSDやハードディスク等の記憶媒体が損傷している場合は、修理が必要になります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
29694;在はシャットダウンして終了しております。
対策を教えていただき、こちらで操作が分からない時はリモートをお願いしたいと思いますが、
現在は動しませんので、リモートの設定ができるかも不明です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12391;は、なにから行えばよろしいでしょうか>

はい、起動すればリモート操作をご案内したのですが、現状起動しない状態ではそれも不可能となってしまいます。

物理的な故障なのかはわかりませんが、ソフトウェア的な故障でしたらOSの再インストールになります。

その際はリカバリディスクが必要となります。

しかしデータは消失してしまいます。

ご購入してからどのくらい時期が経っていらっしゃいますでしょうか?

何かの保証に入っていらっしゃいますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
2019年12月購入なので、保証期限は過ぎております。

質問者様側で出来る事といえばメモリの抜き差しくらいになってしまいます。

保証が切れているのでしたら、背面のカバーを外しメモリを抜いてまた挿すという事は可能です。

参考サイトがございました。

https://oar.st40.xyz/article/1082

ただ、ディスクの損傷になってしまうと修理が必要なため、最寄りのパソコンサポートにご依頼した方がよろしいと思います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;モリを抜いて、再度差し込み起動させてみます。

恐れ入ります、分解は自己責任となりますので何卒ご了承くださいませ。

OSのリカバリ方法は以下になります。

https://support.lenovo.com/pl/ja/solutions/ht071861

https://support.lenovo.com/pl/ja/solutions/ht035659

リカバリメディアがなければ取り寄せになります。

もし必要なデータがディスクにある場合は、パソコンサポート店かディスク修理店に持ちこむ必要がございます

質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;カバリメディアは、新品購入時に付属している物ですか?
見当たらいのですが、レノボのオペレーションシステムで1度だけ無料でダウンロードできるみたいなのでそちらを利用します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;モリを交換するには、専用の精密ドライバーが必要になりますので、午後から調達します。
ちなみにですが、メモリを抜いて再度差し込んでから起動しなかった場合は、専門店での修理のみということですか?
その他の対策はないということですか??

恐れ入りますが現状ブルースクリーンを復旧させる手立ては、それなりの知識が必要となります。

実際見せていただかないと、ディスクそのものが壊れているのかわからず、救出出来るはずのデータが消えてしまうリスクもございます。

モデルによっては購入時に付属している場合もございます。

ダウンロードし、実行した場合既存のデータについては保障できかねますので、その点はご注意下さい。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12469;ブで使用しているノートPCなので、データが消えることは問題ございません。
初期状態に戻れば問題ないので、念のためメモリ脱着以外の方法も詳しく教えてください。
連休中に試して、無理なら連休明けにPC修理屋を探します。

そうしましたら、リカバリメディアが無い場合のWindows10の再インストール方法を記載致します。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

↑からマイクロソフトのサイトに進み、ツールをいますぐダウンロードボタンを押して下さい。

ファイルがダウンロードされましたら実行してください。

説明は、ツールを今すぐダウンロードのボタンの下の、

「このツールを使用して、別のPCにWindows10をインストールするためにインストールメディアを作成する」の左の+ボタンを押すと解説が出ますので、

インストール メディアを作成するためにツールを使用する:

をご覧ください。

USBメモリを指定し、インストールディスクを作成してください。

出来ましたら、初期化したいパソコンからUSBディスクを起動すると再インストールが始まります。

これはあくまでまっさらなWindows10になります。

レノボ等のツールはインストールされません。

また、物理的にパソコン内のディスクが破損している場合は失敗し、エラーになると思われます。

以上をご承知の上お使いください

今回の当方の対応につきまして、宜しければ質問ページの右上に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
評価後はページを閉じて頂いて構いません。
よろしくお願いいたします。

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