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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3105
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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昨日買い替えたNECのパソコンにドロップボックスをインストールし、泥ぷボックスの内容を見ることができるように設定しました

ユーザー評価:

昨日買い替えたNECのパソコンにドロップボックスをインストールし、泥ぷボックスの内容を見ることができるように設定しましたが、その影響かOutlookのメールを見ることができなくなりました。
JA: 了解しました。そのOutlookメールのトラブルですが、再起動などご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しても変わらずです。メールアドレスの最後に(1)という文字が入っているので、あらたなアドレスを登録したことになっているのではないかと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: NEC Direct A23 を購入時、出張サービスをお願いしたのですが、ドロップボックスの引っ越しをせずに帰られました。自分で何とかインストールと予備のノートパソコンのワンドライブから移行できたのですが、出張サービスの不備が今回のトラブルの原因と考えています。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●表示されているエラーメッセージの詳しい文面(解決の手がかりが含まれます)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
Outlookデータファイルのパスワード、を入力するようにというウインドが表示され、そのウィンドを消すと、ここに表示するアイテムはありません、という空っぽのファイルが出てきます。
昨日まで使用できていたメール内容を一切見ることができない状態です。
ちなみに、この返信はノートパソコンで送信しています。
トラブルになっているパソコンはデスクトップパソコンです。

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(リクエストの送信後、お待ちいただくだけでは受けられません)

次に送る手順を実施し、接続を行ってください。

1.問題が起きているデスクトップPCにて、画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。アルファベットの一覧が出なければ、左側にある三本線のアイコン、またはすべてのアプリ(プログラム)を表示をクリックしてみてください。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。

007086

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

ではリモートが終了しましたので、この質問も閉じさせて頂きます。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

※今回はリモートをご利用だったので、評価は不要です。評価を求めるメールが届いても、無視されて大丈夫です。