ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 154
経験:  dasdasd
109059512
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

デスクトップPCのモニターにTVを代用しようとして、HDMI出力でTVに繋いだのですが、全く映りません。

質問者の質問

デスクトップPCのモニターにTVを代用しようとして、HDMI出力でTVに繋いだのですが、全く映りません。
ディスプレイの設定で、確認したところ、TVを認識はしているようなのですが、TVモニタがアクティブではないと、表示されています。
当然、TVの電源は入っています。この時点で、グラボのHDMI端子の不良を疑いました。
現状のPCモニターはDVI接続なので、DVI⇒HDMIの変換ケーブルを使用して、TV側のHDMI端子の入力を行ってみましたところ、PC起動時の画面は表示されますが、
その後ブラックアウトしてしまい、TV側は何も表示されません。ただし、PCの音声はTV側のスピーカーから聞こえるために、HDMIでの信号の通信は正常だと思っています。
この問題を解決して、TVをPCモニターとして、使用する方法はないでしょうか?
TV:オリオン RN-24SF10
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GT220
JA: お使いのパソコンのブランドとモデル、搭載されているオペレーティングシステム(OS)とそのバージョンは何ですか?
Customer: 試用中の
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
Customer: 使用中のパソコンは、自作のものです。OSは、win10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最近win10のアップデートがインストールされました?Customer: Chat is completed
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  JPサポート 返答済み 9 日 前.

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

RN-24SF10の説明書の方には、 「お使いのパソコンによっては、外部出力を有効にしないと映像が表示されない場合があります。詳しくは、接続するパ ソコンの取扱説明書をご覧ください。」とありました。

解像度や周波数を合わせないと表示されないこともあるようですので、

RN-24SF10の説明書 52ページを参照し設定をご確認ください。