ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ノートPCのwindows 10を使っています。 テンキーの一部だけ使えません。

質問者の質問

ノートPCのwindows 10を使っています。 テンキーの一部だけ使えません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にありません。テンキーの左側に並んでいる0,1,4,7,tabのボタンが全く反応しません。その他は通常通り使えています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: しました。このようになったのは何時しかの更新後であったと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

ノートPCのテンキーが動作しないとの事ですが、下記のページを用いてテンキーがシステム的に動作しているかご確認ください。

○ちょっとしたキーボード故障チェック・テスト

https://anysweb.co.jp/keycheck/

もしこのページでテンキーの動作確認が取れない場合は機械的に故障している可能性があるため、メーカーに修理に出す必要があります。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。