ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

プリンターの電源を入れて印刷を試みたところ、電源が入っていないと表示されます。つい最近

質問者の質問

プリンターの電源を入れて印刷を試みたところ、電源が入っていないと表示されます。つい最近 このような状況があったのですが、その後、インターネットの印刷はできていましたが、officeの印刷はできませんでした。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG3530を使っています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 1ヶ月程前から、印刷が出来なくなり、すぐにインターネットの印刷はできていましたが、ワード・エクセルの印刷の時には電源が入っていないと言ったメッセージが表示されるようになっています。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB回線で接続しています。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 以前は、XPと現在のWindowsを切り替えスイッチを使って切り替えながらつかっていて、十分出来ていたのですが、古いXPが動かなくなったので、中古のパソコンを入れて2台繋いでつか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源ケーブル及び接続ケーブルは、繋がっているのにどこが悪くて繋がらないのかわかりません。Customer: Chat is completed
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  masatech 返答済み 10 日 前.

はじめまして。
担当させていただきます。よろしくお願いします。

いま問題になっているWindowsの更新プログラムの影響かもしれません。
まずは、KB5000802・KB5000808・KB5000809・KB5000822・KB5000848のいずれかがインストールされているかご確認ください。

確認方法は以下を参考にしてください。

https://qwerty.work/blog/2017/08/kbfile-find-command-batchfile.php