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カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1009
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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ZenFone 6wo, ZenFone 7

ユーザー評価:

ZenFone 6wo
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: ZenFone 7 を再起動したらASUSとアンドロイドのマークがついたり消えたりし手本体も厚くなり電源も切れなくなってしまった。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動もせず画面がASUSとアンドロイドのマークがついたり消えたりしてます
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電源を切るのもどうしたらいいかわかりません?どうすれば電源が切れるのですか?

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、その場合ですと強制電源オフを行っていただくのが良いかと思います。

方法は電源ボタンを10秒以上、電源が落ちるまで押し続ける、というものになります。

Zenfoneシリーズの電源は基本的にこちらの方法で切れるはずで、この方法も動作しないということはまれです。

そのため、こちらの方法で一度電源を切り、数分から数十分ほど放置して再起動させて正常復帰するかご確認ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
38651;源ボタンを10秒以上押しても変化がなくASUSとアンドロイドの画面が出てきます。

そちら承知致しました。

事例をお調べした所Zenfoneシリーズにおいて、稀に発生してしまう不具合のようです。

この場合端末特有の不具合のため、明確に有効な対策が無く、再起動のループ中にたまたま無事起動→初期化などで改善、ぐらいしか無いようです。

また放置してバッテリーが切れるのを待って、その後ある程度放置し、放電が済んでからの再起動を行うしかありません。

またもし、そちらでも改善しない場合、修理か交換しかなさそうです。

※実際色々試して、やはり症状が収まらなかったという事例がありました。

ただ端末による不具合なので、そこを強調して無償修理・交換などを交渉することは可能だと思います。

nishimura-ilsをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12496;ッテリーが切れてから再充電して再起動したら治りました、ありがとうございました。

そちら無事ご解決されたようで良かったです。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。