ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2752
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

プリントアウトしようとするとブルースクリーンエラー画面になり、強制再起動になります。解決方法を教えてください, 京セラ,

ユーザー評価:

プリントアウトしようとするとブルースクリーンエラー画面になり、強制再起動になります。解決方法を教えてください
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 京セラ
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 京セラECOSYS M6635cidn です。再起動は何度もしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一か月くらい前にこのエラーが発生しています。

はじめまして。
担当させていただきます。よろしくお願いします。

いま問題になっているWindowsの更新プログラムの影響かもしれません。
まずは、KB5000802・KB5000808・KB5000809・KB5000822・KB5000848のいずれかがインストールされているかご確認ください。

確認方法は以下を参考にしてください。

https://qwerty.work/blog/2017/08/kbfile-find-command-batchfile.php

質問者: 返答済み 14 日 前.
12493;ットで調べてKB5000808が入っていたので削除済です。

承知いたしました。

KB5000808をアンインストールした直後でも同じでしたか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;ンインストール後に再起動かけましたが、同じ症状が出ています。

承知いたしました。

KB5000808だけが原因ではないので他の更新プログラムも入っているのかもしれませんね。

またKB5000808は重要な更新なので削除後に更新しない設定を行わないと再度適用されてしまいます。

以下の修正プログラムをインストールしてみてください。

masatechをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
35299;決いたしました。ありがとうございました!