ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2934
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

ダイナブック。COREi5ウインドウズ7が購入時のOSでしたがウィンドウズ10を上書きして使っていました、突然左上でカー

ユーザー評価:

ダイナブック。COREi5ウインドウズ7が購入時のOSでしたがウィンドウズ10を上書きして使っていました、突然左上でカーソルの点滅、OSも立ち上がりません、ハードデスクが壊れたのかな?と思いました、よろしく
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: そのままの状態で電源は切ってAC線は接続しています。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: 隣に置いているデスクトップはCOREi7水冷は異状なく使用しています。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 東芝で検索したらこのサイトが出ましたので、初めての相談です。別にありませんというか分かりません

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

Windows10が、起動しないでしょうか??

下記の方法でも、起動しない・・・ということで、よろしいでしょうか?

下記の方法をお試しください。
1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(PC本体のみにします)
3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかできるかチェック。
いかがでしょうか?

すでに、ご対応済だったでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;電源切って放電中です、使用できていたころは時々放電するように案内が画面に出ていましたが完全に放電はしてなくて、再度案内が時々出ていました。

まだ起動していない状況ですね。。

起動しませんと、リモートは使えないです・・。

前述の放電はいかがでしょうか?

また、放電結果お待ちしておりますので。

質問者: 返答済み 19 日 前.
38651;源を入れましたらダイナブックのアルファベットが真ん中に出た後に左上にカーソルの点滅、その後左下に現在時間と現在日が表示されている状況です、何もない画面で矢印のカーソルは動きます、真ん中にUzerマークが出てクリックしたらようこそがちょっと出てまた画面が真っ黒でカーソルもロックした状態です。
質問者: 返答済み 19 日 前.
30495;っ黒な画面上でロックしていましたカーソルは動くようになりました

そうでしたか・・・

しかし、Windowsが正常ではないですね・・

Windowsアップデートできる状態では、とてもじゃないですが、無理ですね??

この場合、

Windowsの初期化が必要です。

回復オプションから、Windowsの起動を試みる必要があります。※Windowsが通常起動しなくなった場合に有効です。

●電源ボタンで強制終了を2回繰り返す

「電源ONの状態から電源が切れるまで電源ボタンを押し続けて電源を切る」いわゆる強制終了の操作を2回続けて行います。3回目に電源をONにした際に回復オプションが起動して、回復メニューの画面が開きます。

下記のリンクを参照し、回復オプションでのWindowsの正常化をお願い出来ますでしょうか?

https://www.ufui.net/pc-tips/winten002.html#cntnt1

3.2 詳細オプション(1)で、「スタートアップ修復」をお願いいたします

質問者: 返答済み 19 日 前.
12495;ードデスクを交換してOSを入れ直す方法を計画していますが選択肢としてはよろしいでしょうか?今電源切って入れたら問題が発生したためPCを再起動する必要があります。エラーを集めてると表示があり途中で画面が真っ黒になりました、そして今ウインドウズの窓の画像が出てしばらくしてUserようこそが出ています、出ましたデスクトップにカラーでゴミ箱とかソフトの表示が、マイクロソフトのエッジを立ち上げていますが遅いですね、ヤフージャパンを画面設定していますのが出ました、でも立ち上がりが遅いです、また何か不具合が出ましたらご相談します、ありがとうございました。

すでに、ご対応済だったでしょうか?

OSを入れ直す→Goodです。

それが、最も効果的な解決策になります。

また、何かございましたらご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。