ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 997
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

MP600の電源が入らなくなってしまいました。 PCからです。 今朝からです。 半年以内だったと思います。 在宅勤務中で

質問者の質問

MP600の電源が入らなくなってしまいました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: PCからです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今朝からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 半年以内だったと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 在宅勤務中で とりあえずの対応策を教えて頂ければと思います。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 12 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※プレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、全く電源が入らないとすると、電源プラグを抜いて(PC等に接続していればそのケーブルも一度抜いて)の数分~数十分放置しての放電をお試しいただくぐらいしか無いかと思われます。

また何かしら反応ぐらいはあるのであれば、メンテナンスモードがありますので、そちらでの起動ができないかお試しください。

メンテナンスモードで起動ができれば、内部情報の初期化などを行ったうえで終了し、再度正常に起動できないかご確認ください。

詳細なやり方は以下をご参考にしてみてください。

http://pixus-mania.com/MP600/maintenance.html