ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1269
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

プリンター CANON G3010 です, プリンタG3010です。パソコンよりカラー印刷した時

ユーザー評価:

プリンター CANON G3010 です
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: プリンタG3010です。パソコンよりカラー印刷した時 青や赤の所が所が緑でプリントされます。黒の所は黒でプリントされます。青 赤以外の色は確認できていません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 4月に気が付きましたがそれ以前はカラーでプリントすることが有りませんでした。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 2年ぐらい前にWin7よりWin10にしました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 有りません

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

カラー印刷がおかしいということで、ヘッドにインクが目詰まりしている可能性があります。

それを確認するために、まずは下記のページを参考にノズルチェックを行ってください。

○ノズルチェックパターンを印刷する

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/UG/ug_m_01_02_c.html

印刷されたノズルチェックパターンの内容に応じて、正しく印刷されない場合は続けてヘッドのクリーニングを行ってください。

○ノズルチェックパターンを確認する

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/UG/ug_m_01_03_c.html

○プリントヘッドをクリーニングする

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/UG/ug_m_01_04_c.html

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12463;リーニングで直りました

クリーニングで直ったようで何よりでございます。

ご質問ありがとうございました。

AnysSupportをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中