ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 423
経験:  dasdasd
108504632
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

Zenbook故障で起動不可となりました。SSD交換のためデバイスの回復オプションをお願いしたいですが方法を教えてくださ

ユーザー評価:

zenbook故障で起動不可となりました。SSD交換のためデバイスの回復オプションをお願いしたいですが方法を教えてください。
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: ウィンドウズ7です。 シリアルナンバーはあります
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 普通に再起動を繰り返してみただけです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ノートpcの型番をお伝えします。
質問者: 返答済み 22 日 前.
ASUS UX31Eが型番です。

失礼いたします。

Windows7の回復オプションは電源が切れた状態に電源ボタンを押し、起動が始まり製造メーカーロゴが表示されてからWindowsに移行するまでの間にF8ボタンを連打することで起動します。

その中のスタートアップ修復を2,3回行ってみて回復すれば軽度のシステム障害だったとみなせます。

ただしより深刻なシステム障害によって発生した場合は、スタートアップ修復で直すことは極めて期待薄です。購入時に付属あるいはご自身で作成したリカバリーメディアからの初期化が必要であす。

ちなみにお知らせいただいた内容からするとSSD交換をなさるようですが交換後にOSをインストールしていない状態では回復オプションは起動しません。OSの機能だからです。

参考になれば幸いです。

なおリモートサポート(別途有料)のお知らせがシステムにより自動送信されますが、正常起動しないパソコンにはご提供できません。ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご不明な点はご質問ください。

keytechをはじめその他5 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 22 日 前.
F2とF9を試して失敗をしていました。F8で試してみます。