ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, パソコン専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Pcの電源は入りますが、モニター上でウィンドウズが起動しません。 今はもう一台のノートを使用しています。

質問者の質問

pcの電源は入りますが、モニター上でウィンドウズが起動しません。
JA: 別のパソコンやデバイスでも同じ問題が発生するか、試されましたか?
Customer: 今はもう一台のノートを使用しています。 起動しないのはデスクトップです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: はい。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 14 日 前.
12488;ラブルシューティングの画面で、
□このPCを初期状態にもどす
□NECリカバリーツール
□詳細オプション
↑この画面は表示されます。
一番上の「このpcを初期状態のもどす」を選択した場合、ハードディスクに保存してあるエクセルデータや年賀状作成ソフトのデータは失われますか?
専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

データを残すか、消すかの選択肢があるはずです(添付の画像が出ませんか?)

データを残す方を選択すれば、データは残ります。

ただ、あとから設定したもの(メール設定やプリンター設定、他初期設定などで行った設定)はすべて消えますのでやり直しになります。

代表的なのはOfficeなどの設定です

専門家:  AnysSupport 返答済み 14 日 前.

こちらの画面です