ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1041
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

スティックPC MS-NH1-W10について質問がございます。

質問者の質問

スティックPC MS-NH1-W10について質問がございます。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: |Windowsアップデートをしたら、ディスプレイの解像度が1024X768固定になってしまいました。フルHD表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか|?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 22 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 22 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 22 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※プレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、WindowsUpdate後に解像度が下がり、しかも変更できなくなってしまった場合、アップデートによってディスプレイドライバに問題が生じた可能性が高いと思われます。

そのため以下の方法にてディスプレイドライバを再インストールする対策を行ってみてください。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3893?site_domain=default

こちらによって再度正しい形でドライバーがインストールされて、解像度表示も変更できる可能性が高いと思います。

質問者: 返答済み 22 日 前.
26089;速のご回答ありがとうございます。試してみます。
質問者: 返答済み 22 日 前.
12450;ンインストールして再起動しましたが、改善しませんでした。ディスプレイのところには、汎用PNPモニターと記載されています。(アンインストール前と同じです)
専門家:  nishimura-ils 返答済み 22 日 前.

そちら汎用PNPモニタの再インストールでは如何でしょうか。

またディスプレイ側の電源プラグを抜いての再起動でも改善することがあるのでお試しください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12300;汎用PNPモニタの再インストール」とはどうすればよいのでしょうか?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 22 日 前.

先程お伝えさせていただいた、デバイスドライバ上に「モニター」という項目があり、その中にあると思います。

但し、「汎用PNPモニター」の表記は変わらない可能性はあります。

※特殊なもの以外はそう表記されることがあるためです。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12300;モニター」という項目の中に「汎用PNPモニター」の項目はありますが、この状態でインストールするのでしょうか?
インストール方法を教えてください。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 22 日 前.

そうですね。

本来そのままでも表示は消えず、更新が可能だと思います。

もし万が一消えてしまった時は、そのまま指し直してみてください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
27726;用PNPモニターのドライバーの更新を試みましたが、「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」と表示されました。
マウスコンピュータから、本PCに対応したデバイスドライバを提供してもらうような方法が近道ではないかと考えていたのですが、そのような方法はできないのでしょうか?
専門家:  nishimura-ils 返答済み 22 日 前.

更新では駄目だとあとは、デバイスマネージャーでの「ハードウェア変更のスキャン」ぐらいですね。

デバイスマネージャーを開いて「ファイル」「操作」などのメニューの下の段にあるディスプレイに虫眼鏡がかかっているアイコンから行えます。

それでも改善しない場合ですが、マウスコンピューターに依頼してもドライバーは手に入らないと思われます。

というのもこちらの製品はCPUと一体になっているインテルのグラフィックを使っていますので、そもそもWindowsがあてがうドライバーを使うのが標準で、メーカーなどが独自のものを用意していない箇所になるためです。

そのため最終手段としては、可能であればですがアップデートの削除、ということになると思います。