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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1936
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こんにちは。プリンターPhotosmart B110 series を使っています。

ユーザー評価:

こんにちは。プリンターPhotosmart B110 series を使っています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: インクの入れ替え指示に従って,入れ替えましたが、インクカートリッジを認識しません。未装着かまたは破損しているというメッセージがでたのでカートリッジをさらに替えましたが,メッセージは消えず、プリンターは動作を停止したままです。
JA: カートリッジの空気穴からテープを剥がしましたか?(通常、テープは黄色または他の色です)
Customer: トップのT字型の箇所ですか?
JA: 前回カートリッジを変更されたときには、新しいカートリッジと交換されましたか?それとも、既存のカートリッジにインクを補充されましたか?
Customer: 新しいカートリッジでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 入れ替え方が悪いのかもしれないのですが、新しいカートリッジのテープもはがしていれてみましたが変わりません。テープを切ったカートリッジは保管できます? それとももう使えないのでしょうか? この点も教えて下さい。
質問者: 返答済み 13 日 前.
36820;信はいついただけるのでしょうか? 既に1時間が経過しようとしています。 時間がかかるのなら、予定を教えて下さい。

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら次の対応策をご案内いたしますので、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
36933;くなりました。
ご回答ありがとうございました。
一昨日、プリンタ不調の折、ネット検索にて日本hp社の故障受付と勘違いし、問合せを致しました。費用を事前に振込むなど、不思議なシステムとは思いましたが急いでいましたので確認を怠りましたのがミスでした。
お答えをお方には失礼をしました。
空気穴の確認、接点の清掃等、すでに一通りのことはしたつもりでいますが解決しておりません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
22833;礼しました。
「お答えをお送りいただいた方には」の打ち間違いがありました。

承知いたしました。

そうしましたら、一旦パソコンを再起動していただいた後に、プリンタ本体の電源プラグを抜いた状態で10分間以上放置していただいた後、
電源プラグを挿していただき、プリンタの電源をオンの状態で、
パソコンにて以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
こちらをクリック ←こちらをクリックしてください
一番上のプリンタドライバをご選択ください。
また、ドライバーインストール完了後に、再度パソコンとプリンタを再起動してください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら次の対応策をご案内いたしますので、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;世話になりました。ドライバーの再インストールなどの指示に沿って再トライしてみましたが回復せず、プリンター用PC機を交換してから、指示どおりやり直しましたところ正常に使用できるようになりました。いただいたアドバイスが助けになりました。ありがとうございました。