ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 8978
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

NS750Eを使っています。電源を入れると画面はつきますが画面全体がペンギンの画面となり、マウスカーソルは動きますが操作

質問者の質問

NS750Eを使っています。電源を入れると画面はつきますが画面全体がペンギンの画面となり、マウスカーソルは動きますが操作出来ない状態です。どうしたら初期画面になりますか? お教えください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーメッセージは何もありません。ただ画面全体がペンギンです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 特に記憶にありませんが通常使用でしたが、どこかさわったのかな? ただネット接続をT.CMからsoftbank光に変更中ですが、この問題は変更作業前でもう1台のノ−トPCは異常ありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PC接続は無線ランです。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kaito487 返答済み 21 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、マウスの左クリックやキーボードのEnterキーで画面がかわりませんでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 21 日 前.
OSはWindow10です。またマウスやEnterキー操作でも画面変化はありません。
専門家:  kaito487 返答済み 21 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数ですが、一度PCの電源ボタンを10秒以上長押ししていただき、

シャットダウンを行ってください。

その後、PCからコード類を全て外した状態で15分ほど放電を行っていただき、

再度コード類を接続し、PCの電源ボタンを10秒以上長押し再起動を行ってみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20877;起動中ですが15分以上経ちますが、Scanning and repairing drive (c) ...表示状態で作動中です。このままでよいですか?
専門家:  kaito487 返答済み 20 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Scanning and repairing driveは、ドライブのスキャンと修復になります。

ハードディスクの故障の予兆の可能性もあります。
この場合、PCの初期化を行い再発するようであれば交換が必用です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20877;起動は終了せずPCは先程と変らずscanning中です。この後どうしたらよいですか?
専門家:  kaito487 返答済み 20 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数ですが、一度PCの電源ボタンを10秒以上長押ししていただき、

シャットダウンを行ってください。

先ほどもご案内致しました通り、ハードディスクの故障の予兆の可能性もあります。

ご不便をお掛け致しますが、PCメーカーへ修理手配をご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。