ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1936
108446347
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

X1 Carbon

質問者の質問

X1 Carbon を使っていますが、電源が入らなくなってしまいました。電源ボタンを押しても、長押ししても、まったく反応しません。なにか試してみることはあるでしょうか。
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 金曜日は問題なく稼働していました。週末電源から切り離していて、本日電源が入らなくなっています。電源ボタン長押しくらいしか試していません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのパソコン本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとパソコン本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(パソコンの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)

なお、バッテリーが外せるモデルをお使いでしたら、バッテリーも外してください。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
35430;してみましたが、症状に変化はありません。バッテリーははずせないモデルです。
専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

お客様のご状況ですと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://support.lenovo.com/nl/ja/solutions/hf001039
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。