ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2772
経験:  コンピューター 法律
104549551
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

掃除機の電源が入りません VC-JS5000P 2017年製品です, 何もでません, クリーナーの再起動とは? 無いです

質問者の質問

掃除機の電源が入りません VC-JS5000P 2017年製品です
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何もでません
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: クリーナーの再起動とは?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無いです
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  saito 返答済み 14 日 前.

お世話になります。
VC-JS5000の電源が入らない原因としては、以下の点が考えられます。

・電源コード、スイッチの接触不良

・電源プラグがコンセントにしっかり差し込まれていない

・「ライト/ブラシ切/入」ボタンを押している

・ホースが本体に差し込まれていない

・ecoモード使用中に床ブラシを床面から離している
(節電ストップ機能により運転が一時停止してしまう)

・ダストカップがゴミでいっぱいになっている

・床ブラシにゴミが吸い付いている(ゴミがあると本体の保護装置が働く)

以上の点を確認しても特に問題なければ、掃除機本体の不具合が考えられますので、購入店や以下まで連絡して点検してもらうことをおすすめします。

・東芝生活家電ご相談センター
 0120-1048-76(フリーダイヤル 通話料:無料)
 0570-0570-33(携帯電話・PHSなどから 通話料:有料)