ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1010
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

パソコンから無線で印刷できなくなり、一度プリンターの削除をしたら、再度ダウンロードできず印刷できない。 MG7130,

ユーザー評価:

パソコンから無線で印刷できなくなり、一度プリンターの削除をしたら、再度ダウンロードできず印刷できない。 MG7130
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 数日前からです。 プリンターは無線LANにつなぎなおし?したところで、PCの設定で、プリンターが見つかりません表示になってます
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません。どこで確認できますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ないと思います

こんにちは。

パソコンは、Windows10でしょうか?

Windows10 なら ビット数 をお知らせ下さい。
「スタート」右クリック→「システム(Y)」
表示される画面の デバイスの種類の「システムの種類」のビット数(例:64 ビット)です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
64ビットです
質問者: 返答済み 17 日 前.
Windows10proです

以下のサイトから、ドライバーのダウンロードはできますか?

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg7100-101-ejs.html

質問者: 返答済み 17 日 前.
12480;ウンロードはできたのですが、ネットワーク上にプリンターが見つかりません表示です
プリンターは再度接続しなおしました。
アクセスポイントとの接続が完了しました。表示です。

無線LAN機器の機種名を教えて下さい。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12477;フトバンクエアです

プリンターもPCも再起動してみて下さい。

それでも状況が変わらなければ、PCもプリンターもWPSでもう一度Wi-Fi を設定し直してみて下さい。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20877;起動しました。PC画面に、『quick menuの使用機種として設定されています』表示がでました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
WPSとは、なんですか?
質問者: 返答済み 16 日 前.
WPSのボタンはありません
質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;のようにしたらよいのでしょうか

ご利用のエアターミナルの機種名がわかりませんが、背面にWPSボタンがある機種が多いと思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
32972;面にありました。プリンター設定試しました。
無線LANセットアップ→WPS設定→プッシュボタン方式で設定しましたが、何度試してもタイムアウトエラーがでます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;リンターは手動でネットワークに接続完了してます。
しかし、
ドライバーのダウンロードはプリンターが見つからない表示がでて終われないのでキャンセルしました。

WPSの接続方法です。

間違っていないとは思いますが、念の為。

ちなみに、手動設定(パスワード手入力)ではつながるとのことですが、ネットワーク情報は確認できますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い。今も二度試しましたが、WPS設定ではタイムアウトエラーです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
25163;動でつながります。ネットワーク情報はどこで確認ですか?

Wi-Fiランプが青色に点灯しているか。

無線LAN設定表示の接続状態が「有効」

質問者: 返答済み 15 日 前.
WPSボタンを押すと、Wi-Fiランプが青色に点灯してました。
無線LAN設定表示の接続状態が「有効」←これはどこでみますか?

添付ファイルです。

それから、SSIDが、エアターミナルのもので間違いないか、確認して下さい。

質問者: 返答済み 15 日 前.
28961;線LAN接続を有効にしました。SSID、手動で設定するときにも写真とってみながら設定しました。
WPSで設定するときにはどのように確認するんですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
28961;線LAN接続を有効を確認し、2度試しましたがWPS設定でエラーです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
SSID二種類あると思うのですが、プリンターは2.4GHZのみ表示されました
質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;ソコンのネットワークは5GHZです。これが接続されない原因ですか?

有効であれば、接続できているものと思われます。

となると、このまま続けても、難しい感じですね。

他の専門家に開放してみます。

お世話になっております。

専門家の「のらぼう」、と申します。

前任の「専門家」に代わりまして、対応させていただきたく存じます。

早速ですが、「パソコン」と「プリンター」は、同じネットワークへ接続いただけますよう、お願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。

繰り返しになり、恐縮ですが、「プリンター」は「Wifi」へ接続出来ておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
PCとプリンターは同じネットワークに接続しました
プリンターは手動でwifi接続完了しました
質問者: 返答済み 15 日 前.
PCの設定で確認すると、プリンターはオフライン表示です(このプリンターアイコン?は接続できなくなるまえからあるものです)新しくダウンロードはできませんでした

ありがとうございます。

そうなられましたら今一度、ドライバーのインストールをお願いいたしたく存じます。

不具合が発生するようでしたら、「安心リモートサポート」の実施も叶いますので、ご要望いただきけましたら、対応させていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35430;してみます。
以前のはそのままでいいんですよね?
質問者: 返答済み 15 日 前.
DL途中ですが、セットアップからやり直すを選ぶんですか?

左様でございます。

お願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12479;イムアウトエラーになりました

「ネット経由でのインストール」、の選択肢がございませんでしょうか?

そちらを実施いただきたく存じます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12300;ネット経由でのインストール」はプリンター側にはみあたりません

「Canon」のダウンロードサイトにて、「ネット経由でのインストール」を選択「いただきたく存じます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12302;ネットワーク接続』→『無線LAN接続』ですか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;ンクは、先ほどと同じですが・・・
質問者: 返答済み 15 日 前.
25163;動で設定してみます

誘導の通りにお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
WPS接続ではできませんでしたが、手動接続でつながり、印刷できました。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
35413;価をして終了でしょうか?

印刷が叶い、安心いたしました。

大変お手数とは存じますが、「評価」いただけましたら幸いと存じます。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
満足したユーザー: 1010
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
25285;当いただいたお二人ありがとうございました。

こちらこそ、対応させていただきありがとうございました。

失礼いたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
35413;価しましたが大丈夫ですよね?

はい、完了しております。

ご安心下さい。