ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2877
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

Windows 10でBluetooth接続していたスピーカーがデバイスとして表示されなくなりました。

質問者の質問

windows 10でBluetooth接続していたスピーカーがデバイスとして表示されなくなりました。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: Bluetoothのオンオフ、再インストール、PCの再起動です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

PCから音が出なくなったでしょうか?

音量アイコンに、赤い×は付いているでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
PCのスピーカーから音は出ています。また、PC内のSpotify再生はBluetoothで接続したスピーカーからできています。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

ありがとうございます。

「デバイスとして表示されなく」とことでしたので、音が出ない・・・と思ったのですが、

問題点を、もう少しおおしえくださいますか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

Bluetoothスピーカーが、認識されない。。。ということでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

設定→ デバイス→ Bluetooth→ Bluetoothの「オンオフ」の切り替えタブは表示されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
Bluetooth接続していたスピーカーから音が出なったため、設定画面のBluetoothの設定よりデバイスの追加を試みましたが、検出されない状況です。過去にペアリングしていたBluetoothイヤホンも試してみましたが、こちらも検出されません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
Bluetoothのオンオフ切替タブは表示されており、オンオフも試してみましたが状況は変わりませんでした。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

接続されたい機器の、機種名と。型式をおおしえくださいますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
YAMAHAのサウンドバー、YAS-109です。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-109/index.html
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

少々お待ちください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PCから接続できなくなった後にiPhoneからスピーカーにBluetooth接続はできているので、スピーカーの問題ではないように思います。
現在はiPhoneのBluetoothはオフにしてあります。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

PCですね・・・

トラブルシューティングをされてみてくださいますでしょうか。

設定→ 更新とセキュリティ→ トラブルシューティング→ Bluetooth→ トラブルシューティングの実行。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
35211;つかった問題として、「Bluetoothの無線状態のチェック」が挙がっていますが、解決済みと表示されています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
Bluetoothデバイスの追加を今やっていますが、検出されません。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

では、

ご利用可能なダウンロード

BT_22.40.0_64_Win10.exe

をされてみてくださいますか。

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/30326?v=t

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

Bluetoothドライバーの更新になります。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
29366;況に変化はありません。
PCを再起動した方が良いですか?
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

再起動は重要です。

お願い出来ますでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
PC再起動しましたが、状況に変化はありません。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

そうでしたか・・・・

Bluetoothかた、デバイスの追加ができない状況でしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

これで、うまくいかない場合ですが、YAS-109 に問題があると思われます。

Microsoft側ではなく、機器側に問題が

濃厚です・・・。

修理のお問い合わせをお願いできませんでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うですね。デバイス検出中のままです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

そうでしたか・・・・

申し訳ございません。

YAMAHAのサウンドバーの不具合も、考えられますので・・・

申し訳ございません。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

のサポートに関して、
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]
、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

現状いかがでしょうか?

専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

現状いかがでしょうか?