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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2458
経験:  テックサポート
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タッチパッドが反応しなくなりました。カーソルも出てこないため、マウスの設定ができません, マウス持ってないです。

ユーザー評価:

タッチパッドが反応しなくなりました。カーソルも出てこないため、マウスの設定ができません
JA: 別のUSBポートに切り替えるか、電池を交換して問題が解決するかどうかを試されましたか?
Customer: マウス持ってないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: リモートで設定していただく事は可能ですか?

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。タッチパッドが無効になっていると思われます。メーカーと機種名を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows10パナソニックです。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;はスマホからです。

機種名を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;ソコンからはカーソルないので文字打てません。

機種名は分からないのでしょうか?それでは、電源ボタンを長押ししてシャットダウン後、1分後に起動してみてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
cf_svです
質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;起動は何度も試しました
質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;ソコンへのリモートアクセス希望です

以下がタッチパッド有効化の方法です。外部のマウスから操作するしか出来ません。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/pdboard/02_03.html

pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
満足したユーザー: 2458
経験: テックサポート
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質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;タートだけ押せます
質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。スタートだけ押せますが後は下を選択できるだけです。下にはwindowsシステムツールやセキュリティ、管理ツールなどがあってエンターキーだけ反応します
質問者: 返答済み 9 日 前.
35373;定までたどり着けません
質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートサポートではないのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
35373;定に入れましたが検索がアルファベットしか入りません

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCでスマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
  こちらをクリック→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;クセスはどのようにできますか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12459;ーソル出ませんしタッチパッドが反応しないとお伝え済みです
質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;タートとエンターキーのみ反応しています
質問者: 返答済み 9 日 前.
65311;!
質問者: 返答済み 9 日 前.
65311;
質問者: 返答済み 9 日 前.
12486;ックサポート?意味がわかりません。

繋げないのであれば、対応しかねますので私はこれでオプトアウトさせていただきます。他の専門家に回答権を譲りたいと思います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12411;ぼほぼフリーズ状態なのですが
質問者: 返答済み 9 日 前.
65311;?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;ソコンのタッチパッチが反応しない。また、文字が打てずスマホから連絡しているとお伝えして、リモートサポートを勧められ、繋げないならリモートサポートできないというのは、おかしくないですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
23550;処していただけないようでしたら、解約をお願いします。
質問者: 返答済み 8 日 前.
21029;の専門家の方の対応はいつになりますか?

担当代わりまして津田と申します。よろしくお願いいたします。

現在、外付けのマウスはお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;ろしくお願いします。持っていないと思います。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12510;ウスを買ってきてもよいですが、マウスで直らない可能性もありますか?

ありがとうございます。

マウスパッドは現時点で反応しませんので、外付けマウスで操作可能になる可能性は、五分五分といったところです。

有線接続の安価なマウスをご購入いただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;れからマウス買ってきます。マウスを使った対処の仕方を先に、送っておいて頂くことは可能でしょうか?その指示通り行って直らなかったら、もしくは指示通りできなかったら、またご連絡することになるかもですが。

申しわけございません。マウスは単純にパソコンに接続するだけとなります。

どちらにせよ、ご連絡をいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うなのですね。マウスを付けて、タッチパッドの設定をするとかではないのですか?マウスで操作可能になった場合の話ですが。ちなみにマカフィーはウイルスで危険とかの表示出ていません。

マウスで接続し、マウスで操作する形となります。

マウスを接続しましたら、ご返信を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12510;ウス買ってきました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12459;ーソルも出てきました。どのように設定すれば、タッチパッド使えるようになりますか?

ありがとうございます。

現在該当のパソコンで受信閲覧可能なメールアドレスはございますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のアドレスです。今、タッチパッドが使えないパソコンからアクセスしています。
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;回の問題が起きる直前に入れたdriver booster8を削除しました。これって悪質なものだったのでしょうか?

ありがとうございます。

遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1fa0fd4e-b7d3-43ec-b7fc-fd86ebd4b071

②画面下部の「実行」ボタン、もしくは「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示された場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
28168;んだと思います。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20998;かりました。よろしくお願いします。

ありがとうございます。

大変申しわけございませんが、このページでの安心リモートサポートお申し込みが、前担当者に対しての申し込みだったため、無効になってしまっております。

二重に料金はかかりませんので、別ページで再度お申し込みいただいてもよろしいでしょうか?お申し込み方法は御案内させていただきます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解です。

以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?

①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名
②質問事項を記入し、「次へ」をクリック
③ダイアログが表示された場合、「質問を投稿」をクリック
④返信をお待ちいただく
よろしくお願いいたします。