ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2494
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

TOSHIBA dynabook T553/37JG で windows 10 home の仕様です, TOSHIBA

ユーザー評価:

TOSHIBA dynabook T553/37JG で windows 10 home の仕様です
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: TOSHIBA dynabook T553/37JG で windows 10 home の仕様ですが、IPv6が受信できなくなりました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: どうしてらIPv6を

いつもお世話になっております。

お問い合わせありがとうございます。

急に使えなくなったのでしょうか?

最初から設定がなされていないのでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
24613;に使えなくなりました。

ありがとうございます。

少々お待ち下さい。

下記をご確認ください

1,ネットワークアイコンをクリック

2,ネットワークとインターネットの設定

3,アダプターのオプションを変更する

4,Wi-Fiで、右クリック

5,プロパティ

6,インターネットプロトコルバージョン6にチェックをいれる

7,OK

以上になります。

いかがでしょうか?

5,

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;れは既に確認しています。チェックは入っています。

そうでしたか・・

であれば、

プロバイダーにお尋ねいただくしかないです・・・

なにかインターネットサービス上の問題だと思われます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12503;ロバイダーには相談しました。同じ無線ランを使用している別の端末機器には問題がありません。

プロバイダーに相談されて、IPV6の設定方法などお尋ねになられなかったのでしょうか?

モデムのこと含め、IPV6は、そこまでがプロバイダーの責任です。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
35373;定について電話にて肉声でいろいろとサホートしてもらいながら試しましたが原因が分かりませんでした。端末の故障の可能性はありませんか?

それは・・・・・・きいたことがないですね・・・

IPV4では接続可能でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
25509;続されています。

でああれば、

機器の故障は考えられないですね。

あとは、モデムがほんとにIPV6に対応しているかどうか?

ですが、これはまさかですが、問題ないでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26ドルかかるのですね?

※安心リモートの案内は、当サイトからの自動配信です。
当方からではありませんので、ご不要でしたら無視なさってください。

モデムいかがだったでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12473;マホでNTTのスピードテストを行うとIPv4もIPv6もスピードが測定されます。このpcではこのテストはNGで測定できません。他社のスピードテストではIPv4のスピードが表示されます。

IPV6が通信しない…というお困りごとでは?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のPC(dynabook)が以前のようにIPv6を受信出来るようにしたいのです。

PCの問題ということですね?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うです。

いかがでしょうか?

では、

1,ネットワークアイコンをクリック

2,ネットワークとインターネットの設定

3,アダプターのオプションを変更する

4,Wi-Fiで、右クリック

5,プロパティ

6,インターネットプロトコルバージョン6をクリック

7,プロパティ

8,IPV6アドレスを自動取得するに、チェックが入っていますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
33258;動取得にチェックが入っています。

また、かくにんですが、

1,ネットワークアイコンをクリック

2,ネットワークとインターネットの設定

3,アダプターのオプションを変更する

4,Wi-Fiで、右クリック

5,プロパティ

6,インターネットプロトコルバージョン6をクリック

7,「状態」を選択します

8,中ほどにある、「詳細(E)...」を選択します

そこで、

IPV6のアドレスは、表示されているでしょうか?

6番目に手順は無しです

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
IPアドレス には サブネットフィックスの長さ 自動構成のみ と書いてあります。

ということは、IPV6をPCは受信していないことになります。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12393;うすれば受信できますか?

IPV4アドレスと、IPV6アドレスが表示されなければ、

なりません。

スピードテストは、ほんとに計測していますでしょうか?

【IPv6 アドレス】【IPv6 デフォルト ゲートウェイ】 が表示されない場合は、モデムの再起動、パソコンの再起動をおこなってください。

それでもだめでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20808;ほどこのpcは再起動したばかりです。ゲイトウェイにはメトリックと書かれています。

ですか・・・・

IPv6接続には契約だけでなく、ルーター側の設定も必要になります。
設定方法はメーカーによって異なるため、各メーカーの設定方法を確認してください。

これも、

問題ないでしょうか。

そうですね?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12503;ロバイダーとのやり取りの中でルーターの再起動等は行いました。他のユーザーのpcではipv6が受信出来ていのでそこからアドレスを書きとってハンドで入力すれば繋がりますか?

IPの重複はできないです。

IP 通信は『IP アドレスが重複していない』ことを前提に、IP アドレスを送信先として通信経路を判断しています。

IP が重複していると『通信が著しく悪くなる』、もしくは、『通信ができない』等の通信障害が発生します

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;うですか。やはり機能が不全なのでしょうか?

ファイアーウォールはどうでしょうか?

ファイアーウォールで遮断されていないか確認するため、「コントロールパネル」>「ネットワークとインターネット」>「システムとセキュリティ」>「詳細設定」をクリックします。「プロトコル」のカラムでソートし、IPv6関連のプロトコルが許可されているか確認してください。もし許可されていないIPv6系の設定があれば、すべて許可します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12471;ステムとセキュリティに詳細設定が見当たりません。

では、

コントロールパネルで、「ファイアーウォール」と検索し、

ファイアーウォールによる、アプリケーションの許可を開いて確認されてみてください

質問者: 返答済み 8 日 前.
windows Defender ファイアーウォールでしょうか?

そうです。

それで合っています。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12503;ライベートネットワーク 接続されていない ゲストまたはパブリックネットワーク 接続済み となっています。

細かい設定は、すべて許可で設定されてくださいますか?

すでに大丈夫そうでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12501;ァイアーウォールの受信接続をブロックから許可に変えました。

ありがとうございます。

では、

これで、IPV6の先ほどのほうほうで、「状態」をご確認いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12414;だIPアドレスは前のままです。

そうでしたか・・・・

厳しいですね。

現状厳しいです。

IPv6は回線とプロバイダ事業者それぞれに設定が必要なため、つながらないトラブルが発生した時、問い合わせが非常に厄介です。

原因が特定できるまで、延々とNTTとプロバイダ事業者間で問い合わせの「たらい回し」が発生してしまいます。

ただ、現状お聞きする限りでは分からないですね。

できることはすべてご案内しました・・。

モデム(LANポート)とルーター(インターネットポート)がきちんと配線されているか確認してください。正しいLANポートに配線されていないと、LAN内部で通信ができません。

また、LANケーブルが静電気を帯びていると回線が上手く接続できないことがあります。一度LANケーブルを抜き、配線し直してみてください。

いかがでしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございましございました。無線ルーターもこのpcも10年選手なのでそろそろ買い替えも検討します。イーサネットにすればIPv4でもスピードが出ますのでしばらくはこれで我慢します。丁寧に対応してくれてありがとう。評価を入れて終了しますが、このサービス契約はアカウントで解約できるのですか?

ありがとうございました。

力及ばずで申し訳ございません。

ご解約ですね。

お手数をおかけしますが、下記のリンクから、ご解約のご連絡をお願いいたしいたします。下記のリンクから、可能です。

担当からの折返しの返信をお待ちいただけますでしょうか?
https://www.justanswer.jp/help/contact-us