ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 830
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

突然、カメラが映らなくなってしまったので対処法をご教授願います。ウェブカメラアプリケーションをTOSHIBA

ユーザー評価:

突然、カメラが映らなくなってしまったので対処法をご教授願います。ウェブカメラアプリケーションをTOSHIBA フォルダから見つけられない状況です。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: すみません、書き直します。 プリインストールされているカメラアプリを起動しても、映らなくなってしまい困っています。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何かのアプリが占有していると動かない場合がある とのネット情報を参照し、Skypeアプリを全てアンインストールしてみましたがダメでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回発覚した経緯は、Chromeをつかってのonline英会話を始めたことがきっかけです。初回は問題なかったのですが、前回から突然画像が映らなくなり、今日もダメでした。思いつく点としては、OSのupdateが間に入った様な気がします。McAfeeを使用しています。 思いつくところはこの程度です。よろしくお願い致します。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、アップデート後におかしくなった気がするということであれば、ドライバの不具合の可能性が高いと思われます。

PCに備え付けのウェブカメラだと思いますが、お使いのPCの型番をお伺いできますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12424;ろしくお願い致します。dynabook T85です。

ご回答ありがとうございます。

それでは以下をご覧いただいて、WEBカメラのドライバーの再インストールをお試しください。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018729.htm

適切なドライバーが再インストールされることで、状況が改善する可能性が高いかと思われます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;ってみます。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません。T85の後に続く / 以下のアルファベットが複数あるのですが、自分のPCがどれに該当するのかわからず困っております。 PT85PRP-HHA までは分かっているのですが、何か判別方法はありますでしょうか。よろしくお願い致します。

そこまで詳しく判別しなくとも、該当しているはずなので、お気になさらなくとも大丈夫です。

またもし型番が違っても、行うべき操作は同じですので。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。やってみましたところ、上手く映るようになりました。大変助かりました。御礼申し上げます。ちなみに、何が原因だったのかご教授頂けますでしょうか?といいますのも、実は今日になってマイクも機能しなくなっていました。同様の原因で、同様の対策で対処できるものでしょうか。よろしくお願い致します。
そちら直ったようで良かったです。
原因としてはWindowsのアップデートによって、装置を動かすソフトであるドライバとの連動が上手くいかなくなってしまった事にあります。
そのため、ドライバを再インストールすることで、正しく動作する形にインストールし直されたわけです。なのでマイクも同様に改善する可能性が高いと思います。
nishimura-ilsをはじめその他4 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12394;るほど。ありがとうございます。マイクも同作業実施してみます。本当にありがとうございました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;れで終了して頂ければと思うのですが、初めてなので、このサポート頂いた手続きの終了の仕方をご教授願います。

プラスのご評価をありがとうございました。

こちらのご評価をいただいた時点で完了となりますので、ご安心ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;ちらこそありがとうございました。失礼致します。