ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6666
経験:  IT関連管理
104620443
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

こんにちわ。HP社のデスクトップパソコンにMicrosoft社のBluetooth内蔵キーボードとマウスの接続しているの

ユーザー評価:

こんにちわ。HP社のデスクトップパソコンにMicrosoft社のBluetooth内蔵キーボードとマウスの接続しているのですが、何度やってもデバイスを認識してくれません。HP社のヘルプデスクに問い合わせたのですが、結局解決には至りませんでした。因みにMicrosoft社のsurface laptop
JA: お使いのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: を所持しておりますが、こちらは直ぐにデバイスを認識し問題なく作動します。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 他の機器(ワイヤレスイヤホン)をペアリングしてみましたが、やはり出来なかったです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: まさかHP社の物以外は使えないとか???

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがHPのパソコンにBluetoothの機能はあるのでしょうか?

一度、シフトキーを押しながら再起動をかけて、その後電源を切るを選択してください。

それでもBluetoothが使えないのであれば、初期化もしくは修理ということになります。

ks5533kenをはじめその他3 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
26089;速のご返答ありがとうございます。Bluetoothの機能は付いておりますが、ペアリングが出来ません。ヘルプデスクの指示でBluetoothのアップデートをしましたが、やはりペアリングが出来ませんでした。一度ご指摘頂いた方法でやってみます。

では、リモートで作業を差し上げますがいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12522;モートサポートを申し込みました。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=44bafea0-fb27-4c6d-a27f-51c73202ead2

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12497;ソコンは再起動後どの様にすれば良いですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
35373;定よりBluetoothとその他のデバイスからデバイスを追加するを開きましたが、やはりマウスとキーボードは認識されませんでした。

恐れ入りますが再起動により通信が切れてしまったようです。再度対応させて頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い。
今とりあえず初期化をしています。90%程進んでおります。

それでどうなったか、結果をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 12 日 前.
27491;常に立ち上がりました。

Bluetoothは機能しているかを見てください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12450;クションセンターから開くとBluetoothの色が青色になっているので機能はしていると思います。

では、再度ペアリングを行ってみてください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12510;ウス、キーボード共に認識されました。

良かったです。では、対応終了します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20170;念の為再起動して両方とも作動するか確認中ですが、キーボードの方が認識しません。もう一度設定してみます。
質問者: 返答済み 12 日 前.
26368;終的に動作確認が出来ました。有難うございました。

では、改めて質問閉鎖します。