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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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MB2130を使用しています。場所を移動しようと電源コードを抜き、別のコンセントに繋ぎなおしたところ、エラーランプ(オレ

ユーザー評価:

MB2130を使用しています。場所を移動しようと電源コードを抜き、別のコンセントに繋ぎなおしたところ、エラーランプ(オレンジ)が点灯し、電源を入れることはできましたが、エラーランプは点灯したままで印刷できません。液晶画面は消灯しています。どのボタンを押しても反応ありません。どうしたらよいですか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨晩からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 昨日パソコンを開けた時に行っていると思いますが、定かでないです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: コンセントを延長コードで繋いでいますが、問題ありますか?

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

なお、延長コードを通さずに、直で電源プラグをさしてみてください。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26089;速の返信ありがとうございます。現在プラグを抜きました。15分ほどしてから再度プラグを直にさしてみますが、実際に使用したい場所では、直にプラグがさせないので、延長コードを使用したいと思います。まずは、直コンセントでの結果を後程報告いたします。

承知いたしました。

なお、そちらの延長コードがプリンタ本体の稼働に必要なアンペアやワットを確保できない場合は、

プリンタが正しく動作しないことをご了承ください。

また結果を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
22577;告遅くなりました。直コンセントに繋いでみましたが、トラブル状況に変化はありませんでした。

そちらのご状況ですと、誠に恐れ入りますが、ハードウェアレベルでの故障と思われますので、

プリンタ本体をお買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただいております。

キヤノン:サポート|MAXIFY MB2130に関する情報 (canon.jp)

お役に立てず申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 11 日 前.
25925;障とのこと、了解しました。ありがとうございました。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

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