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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1331
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貴社プリンター(PIXUS

ユーザー評価:

貴社プリンター(PIXUS MG6530)を利用していますが、作動するのにインクが出ず、白紙で出て来ます。処理方法を教えて下さい。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 3週間ほど前から。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: Windows10にしてもう1年以上。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません。どうぞよろしく。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;指摘通り、掃除して、ヘッドクリーニングをしましたが、4回とも白紙のまま排出されます。途中でインク切れになったので、購入後改めて試みます。それまでこの質問は休止ということでお願いします。再度アクセスするのはどうすればいいですか。
質問者: 返答済み 12 日 前.
24076;望しません。しばらく休止。

安心リモートサポートのご提案は専門家の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視してくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

そうしましたら、以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。

キヤノン:ダウンロード|PIXUS MG6530:OSを選ぶ (canon.jp)

一番上のプリンタドライバをご選択ください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26368;終的な解決に至っていませんが、ここで質問を終了します。お世話様でした。終了手続きをお知らせ下さい。

質問の終了を承りました。

ありがとうございました。

なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
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それでは失礼いたします。

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