コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
はじめまして、tkatokuと申します。
よろしくお願いいたします。
一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。
その後、スキャン状態のご確認をお願いいたします。
現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。
プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。
つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。
プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)
プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので
お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)
下記のリンクがプリンタードライバーの削除とインストール方法でございます。
英語の部分をクリックするとページにアクセスいたします。
パソコン、プリンター共に電源オン、インターネットが繋がった状態で作業をお願いいたします。
削除(Windows10)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0199
インストール(Windows10)
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4044?site_domain=default
申し訳ございません。
私の知識では理由がわかりかねます。
お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。
ご対応ありがとうございました。
それでは失礼いたします。
tabatamと申します。調査を担当をさせて頂きます。
下記のバージョンをお使いでしょうか?
Quick Menu Ver.2.8.2a
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mqm-mac.html
もし、そうでないのでしたら、当該バージョンへアップデート(インストール)して、問題が改善されないかどうかをご確認ください。
どうぞよろしくお願い致します。
お世話になります。
大変申し訳ございません。
間違ったサイトのご連絡をしてしまいました。
深くお詫び申し上げます。
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
より、ドライバーをダウンロードして、インストールをして頂けますでしょうか?
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
お役に立てずに申し訳ございません。
他の専門家に調査を委ねるよう、回答権を放棄(オプトアウト)させて頂きます。
12時から、急にプレミアムサービスが入り、準備でばたばたして、ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。
担当変わりまして、状況を確認させていただきました。
解決までお時間を頂戴しており、申し訳ございません。
以下のリンク先より最新版のプリンタドライバをダウンロード&インストールしていただくと改善される可能性があります。
キヤノン:ダウンロード|PIXUS MG3630:OSを選ぶ (canon.jp)
一番上のプリンタドライバをご選択ください。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
承知いたしました。
そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただいた後に、再度プリンタドライバーをインストールしてみてください。1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。2.「システム」をクリックします。3.画面左側から「バージョン情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。6.「次へ」へをクリックします。7.内容を確認し、「完了」をクリックします。以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
遠隔サポートを担当します津田と申します。よろしくお願いいたします。リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。遠隔でお力添えをさせていただきますので、MG3630が接続されているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?①以下のURLをクリックしてMG3630が接続されているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b38f93c2-ccfd-4089-91fa-174868145b44
②画面下部の「実行」ボタン、もしくは「ファイルを開く」をクリック③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示された場合、「はい」を押す。④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。大変お手数ですがよろしくお願いいたします。
大変申しわけございません。前担当者が御案内した「復元」をされてしまうと、選択された復元ポイント〜現在まで保存されたデータは全て消えてしまいます。
前担当者からその御案内はございませんでしたが、そちらはご理解された上で復元されておりますでしょうか?
また、可能であれば復元を中止し、パソコンでお送りした①〜④を実行していただいてもよろしいでしょうか?
遠隔でお力添えさせていただきます。①〜④を実行していただいてもよろしいでしょうか?
大変申しわけございません。復元とは、トラブルが発生していなかった際の日時の「復元ポイント」を選択し、その日時にパソコンの状態を戻す作業のことを指します。
もし、トラブルが発生している以前に状態を戻すことができれば、回復する可能性はございますが復元ポイント〜現在までに保存されたデータは消えてしまいます。
現在パソコンからメッセージを送信されておりますか?
大変御手数ですが、今メッセージを送信されているパソコンで①〜④を実行していただいてもよろしいでしょうか?
①以下のURLをクリックしてパソコンでアクセスし、「同意する」をクリック。
左様でございましたか。
再度の送信となってしまい申しわけございませんが、
今メッセージを送信されているパソコンで①〜④を実行していただいてもよろしいでしょうか?
ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。
ありがとうございます。
このパソコンはMG3630と接続されているパソコンでしょうか?
現在MG3630とパソコンは無線で接続されておりますか?
それともUSBケーブルで接続されておりますか?
今テスト印刷を行いました。印刷に関してはされておりますか?
MG3630にScanしたい用紙をセットしていただいてもよろしいでしょうあk?
失礼しました。
MG3630にScanしたい用紙をセットしていただいてもよろしいでしょうか?
ありがとうございます。Scan完了いたしました。
MG3630からScanは可能でしょうか?
MG3630本体を操作してのScanは可能でしょうか?
現在プリンタを直接拝見することができないため、その場合、今インストールしたIJ scan Utilityを使用してScanしていただいてもよろしいでしょうか?IJ scan Utilityを使用すればScanが可能となります。
IJ Scan Utilityの使用方法はご存じでしょうか?
ありがとうございます。追加料金はかからないよう調整させていただきます。
大変御手数ですが以下手順を行っていただく必要がございます。以下手順を行って頂いてもよろしいでしょうか?
①私がお送りしたメッセージのどれかに、青で表示されている「こちらから私をリクエスト」をクリックし、津田を指名②「IJ Scan Utilityの使用方法」と記入し、「次へ」をクリック③ダイアログが表示された場合、「質問を投稿」をクリック④返信をお待ちいただくよろしくお願いいたします。