ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 830
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

ワイヤレスWIFIが使用できなくなりました。設定を, 製品名VPCJ137FJ Windows10です。

ユーザー評価:

ワイヤレスWIFIが使用できなくなりました。設定を
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 製品名VPCJ137FJ Windows10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: システムから入ってネットワークとインターネット→WIFI→利用できるネットワーク表示で試しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スマフォなどほかの機器ではWIFIは使えてますのでPC側の設定だと思われます

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらの状況について承知致しました。

おっしゃられる通り、スマートフォンなどでネットワークがお使いできている場合、Wifiの可能性は低いです(無いわけではありません)。

なお、「利用できるネットワークの表示」を選択した場合、以下の内どの状況かお伺いできますでしょうか?

・一覧に何も表示されない

・いくつかのネットワークが表示されるが、お使いのwifiだけが表示されない

・お使いのwifiも表示されるが、接続しようとするとエラーになる

宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
19968;覧に何も表示されないのですが既知のネットワークの管理をクリックすると幾つか表示されます。その中には以前使用できていたネットワーク184f32D12767-2Gもあります。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートサポートをお願いします。
質問者: 返答済み 10 日 前.
32207;料金はおいくらですか?

リクエストありがとうございます。

ただ、こちら問題のあるPCがネットに接続されている必要がありますが、有線かなにかでお繋ぎ頂いている状況になりますでしょうか?

料金に関して詳しいことは私の方ではお答えできかねます(登録している専門家であり、こちらのスタッフではないため)ので、カスタマーサポートへお問い合わせください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;線を試してみます。

承知致しました。

それでは一度お試しください。

ご連絡をお待ちしています。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;線つながりました。
VAIOで遠隔操作おねがいできますか?料金は¥3180でしょうか?

ご対応ありがとうございます。

承知致しました。

それではリモート操作の方を承諾させていただきます。

料金はそうアナウンスされておられれば、そちらでお間違え無いかと思われます。

nishimura-ilsをはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

遠隔の準備ができましたので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?

①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ff97559f-b8a0-40a4-9f92-9a60e6cf7ffc

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。

④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20491;人連絡先とは?

そのようなアナウンスが出ましたでしょうか?

リモート操作の際には必要のない項目なので、もし出たのであれば無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;スワード入力しますか?

はい、ご入力ください

如何でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動します。

如何でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
38627;しいですね 治ってません。なにが原因でしょう?

承知致しました。

ひとつ可能性のある原因を見つけましたので、改めて有線を有効にして接続し直していただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。つなぎました。

承知致しました。

リモートアクセスが完全に切れてしまっているようなので、再度お伝えした手順にて接続を行ってください。

お手数ですが宜しくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;、有線がつながらないです。

一度有線を無効にしてしまっているので、

設定→ネットワークとインターネット→アダプターのオプションを変更する

で、接続の一覧画面を出してください

その上で、有線の方を右クリックして「有効にする」をクリックしてください

質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;ってみます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
23569;しお待ちを
質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;効になりました。

それではその状態で、再度お伝えした手順での接続をお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12388;ながってます。大丈夫そうですが
質問者: 返答済み 10 日 前.
20309;が原因でしょうか?また起こりますか?

おそらく原因は2つありました。

一つはWi-Fiアダプタのドライバが、Windowsのアップデートによって、うまく動作しなくなっていたこと。

2つ目が、古いVAIOのWIFI管理ソフト(windows10非対応)が動作していて、そちらがバッティングしてwifiの動作を妨げていたことです。

ドライバは新しくしましたし、wifi管理ソフトは自動で起動しないよう設定したので、これからは大丈夫なはずです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21161;かりました。ありがとうございました。m(__)m

こちらこそご利用いただきありがとうございました。

それでは遠隔操作の方を終了させていただきます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;評価はどちらから?入力すればよろしいですか?

そちらですが、遠隔サポートをお申し込みいただいた時点で、こちらのチャットでの評価は自動で付くようになっているため、そちらご対応いただく必要はございません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解です