コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。宜しくお願い致します。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00226.html
どうぞ、宜しくお願い致します。
ご返信ありがとうございます。畏まりました。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)をお知らせ頂けますでしょうか。どうぞ、宜しくお願い致します。
ご利用のPCは、10年前のPCですので、
Windows10対応のドライバをメーカーで提供しておりませんでした。
また、ご利用のPCはWindows10へのアップグレード対象外となっておりますため
互換性の問題になってまいります。
このPCを調査致しましたところ、Windows10へのアップグレード、ビルドの更新で
お問い合わせいただいているような無線の問題や、音声、モニター周りなどいくつか不具合が発生しているようです。
お手数ですが、一度下記URLを参考に、無線ドライバーのアンインストール及び再インストールをお試し下さい。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3993?site_domain=default
ご返信ありがとうございます。
ご案内致しました通り、無線ドライバーです。
PCによりドライバーが異なります。
また、PC購入時に付属されているセットアップディスクにてWindows7へグレードダウンが可能です。
お持ちでない場合は、ご不便をお掛け致しますが、
PCメーカーへお問い合わせください。
デバイスマネージャー上の「Wireless LAN」表記のドライバが対象です。
ご不便をお掛け致しますが、発売当時に搭載されている対応OSWindows7へグレードダウン、初期化からセットアップを行っていただく必要がございます。