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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6075
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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Wi-Fiルーターを変えたら、LenovoのPCだけネットに繋がらない。他のスマホ、PCは問題なく使用できています。ネッ

ユーザー評価:

Wi-Fiルーターを変えたら、LenovoのPCだけネットに繋がらない。他のスマホ、PCは問題なく使用できています。ネットワーク状態→有効にするも✖︎
JA: その接続の問題が発生している製品の型番や商品名を教えていただけますか?
Customer: ideapad 320-151SKです
JA: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
Customer: BUFFALO WSR-1800AX4-WHです
JA: その接続の問題が発生している製品の型番や商品名を教えていただけますか?
Customer: Lenovo のideapad 320-151SKです
JA: そのルーターで、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 有線で接続はできています。
JA: その接続の問題が発生している製品の型番や商品名を教えていただけますか?
Customer: 上記のLenovo…と送りましたが 型番ちがいますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Lenovo ideapad 320-15ISK ノートブック - Type
質問者: 返答済み 10 日 前.
PC上のタスクバーから無線のアイコンが消えています。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、エラーメッセージは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
PCは不得手です。よろしくお願い致します。特には無いと思います。が、どこを開いてのエラーメッセージでしようか?

ご返信いただきありがとうございます。

特にエラーメッセージが確認できない場合、表示されない旨のご返信をいただいて結構です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;イコンが無い事と関係があるのでしょうか?
新しいネットワークを追加し保存しています。

ありがとうございます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
22240;みにアイコンが消える原因をいくつか教えて頂けますか?

ネットワークアダプタの故障や、Windowsプログラムの一時的なエラーなど、原因は多数ございます。

なお、大変申しわけございませんが、直接状況を確認をいたしませんと原因についても回答を差し上げることができません。何卒ご理解ください。

申しわけございません。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;一度、ほかに何か自分でできる確認すべき事、
試した方が良い事、
手順を1、2つ教えて頂きたいのですが。すぐ遠隔操作の前に…

承知いたしました。

直接拝見しておりませんので、確実な回答となるか分かりませんが、一度デバイスマネージャーでネットワークアダプタに「!」が表示されていないかご確認いただくことは可能でしょうか?

外部サイトとなってしまい申しわけございませんが、以下URLの手順で、確認が可能となっております。

https://support.eonet.jp/connect/net/1g/win10.html

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます
確認してみます。

ありがとうございます。確認いただき、「!」が表示されていないかどうか、ご返信いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
28155;付ファイル (5TMP21M)

ありがとうございます。

特にネットワークアダプタに異常はないようです。

それでは、Windowsupdateは最新の状態でしょうか?ご確認いただければ幸いです。手順は画像付きで以下に記載されております。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8110-8259

質問者: 返答済み 10 日 前.
12385;

御手数をおかけします。

再度の送信となり申しわけございません。

特にネットワークアダプタに異常はないようです。

それでは、Windowsupdateは最新の状態でしょうか?ご確認いただければ幸いです。手順は画像付きで以下に記載されております。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8110-8259

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。
お手数をおかけしますが
やってみます。

御手数をおかけします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36805;速に対応ありがとございます。やってみます
質問者: 返答済み 10 日 前.
update確認したところ
保留中とのメッセージが
⁇⁇
これからどうしたら…

ありがとうございます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
28155;付ファイル (GMSLMVV)

申しわけございません。再度送信させていただきます。

質問者さまの状況を勘案するに、遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。
大変お手数ですが「安心リモートサポート」をクリックし、承認していただけますか?
ご満足いただけない場合は返金も保証されておりますので、是非質問者さまの解決に、遠隔でお力添えさせて頂きたく存じます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
32771;えてみます。現状を教えて下さい。
更新プラグラムがうまくインストールされてない。
まだ最新の状態では無いと、いう状態ですか?

画像を拝見した状態だと、インストールの準備中となりますので、時間が経過すればインストールが完了いたします。

また、インストールが完了すれば再起動するボタンが表示されます。その際は再起動をしていただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます的確な回答でたすかります。
待つ必要があるのでしょうか。強制的に更新をかける方法があれば、試してみたいのですが
お手数をかけてすみません

先ほども申し上げましたが、

インストールの準備中となりますので、時間が経過すればインストールが完了いたします。

また、インストールが完了すれば再起動するボタンが表示されます。その際は再起動をしていただけますと幸いです。

強制的に更新をかける必要はございません。現在更新中となります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12375;ばらく放置して様子を見てみます。 それでも保留中だと、何かしないと更新にならないのでしょうか

しばらくすればアップデートが完了するはずですが、進まない状態ですか?

申しわけございません。ご返信いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
28155;付ファイル (72S11V2)

ありがとうございます。申しわけございません。

これ以上はメッセージでの解決に向けての対応は困難となります。大変申しわけございませんが、リモートオンラインサポートのご承認をいただくことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
22793;化なしです。
先程のリンク先で数時間かかる事も…とかいてあったので、、やはりかかり過ぎですか

申しわけございません。再度の送信となってしまい申しわけございませんが、これ以上はメッセージでの解決に向けての対応は困難となります。大変申しわけございませんが、リモートオンラインサポートのご承認をいただくことは可能でしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う少し待ってみます
ありがとうございます

承知いたしました。その場合、対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
25215;知しました終了した場合、後日問い合わせし、担当が変わた際、この内容を引き継がれますか?また同じ説明は面倒なのですが

ありがとうございます。このままこのページで私にご返信を頂ければ、担当は変わりませんので、内容は引き継がれます。

よろしくお願いいたします。

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
20998;かりました。
ありがとうございます

ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動し、アップデートを試みましたが失敗と表示され、また保留中になってます
質問者: 返答済み 10 日 前.
28155;付ファイル (L42VV31)

ありがとうございます。

申しわけございませんが、これ以上はメッセージでの解決に向けての対応は困難となります。大変申しわけございませんが、リモートオンラインサポートのご承認をいただくことは可能でしょうか?

ご検討いただければ幸いです。