ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7966
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Adobeのillustratorを起動すると、システム互換性レポートが表示され, intel HD

ユーザー評価:

Adobeのillustratorを起動すると、システム互換性レポートが表示され
JA: 了解しました。そのソフトウェアの製品名を教えていただけますか?
Customer: intel HD Grraphics4600。Windows10 64ビット。これで合っていますか?
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: illustratorGPUパフォーマンスからGPUの更新をしてくれとの事なので、手順通り行ってみましたが改善されませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現在のバージョンの Intel ディスプレイドライバーは、パフォーマンスと安定性の点で問題が生じる可能性があります。ドライバーバージョン(###) ###-####以降に更新することを強くお勧めします。ドライバーは、Intel またはコンピューターの製造元から提供されています。と表示されましたが、ドライバーバージョンがとく分かりませんでした。現在のドライバーVerは「20.19.15.5126」となっています。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のillustratorバージョンを
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12424;ろしくお願いします。
PC型→PD61PWS-BHA3
illustrator→25.2

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

illustrator2021をご利用ですね。

システム互換性レポートは、GPUの互換性に対するアラートで、必要とされるシステム構成を満たさない環境や、GPUドライバーのバージョンが低い場合、GPUに関わる問題発生の可能性を告げるものです。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にグラフィックドライバの更新をお試しいただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23455;施しました。
1.デバイスマネージャでのディスプレイアダプターの自動更新→最適なドライバーが既にインストールされていますと表示
2.手動で設定画面より更新プログラム実施→最新の状態になっていますと表示されています。
結果としてまだillustratorで同様のアラームが出てしまいます。Adobeより下記のURLで更新してと言われますが、よく分かりませんでした。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/illustrator-gpu-performance-driver-update.html

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

先ほども御案内致しました通り、GPUドライバーのバージョンが低い場合、GPUに関わる問題発生の可能性を告げるものです。

お手数ですが、下記URLよりBIOSの更新をお試し下さい。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/d834/xxk/bios/index_j.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
BIOSの更新の際に
「BIOSパスワード、HDDパスワードはすべて解除してからアップデートしてください。」
と表記がありますが、パスワードの確認方法はありますか?
※今まで触った事はありません

ご返信ありがとうございます。
BIOSパスワードは、PC起動時にOSが立ち上がる前にBIOS画面のパスワード設定を去れておりましたら、

同じものを入れてください。

HDDパスワードは、Bitlockerなど設定されていると要求されることがありますが、

上記は、全て個人管理となります。

難しいようでしたら、デバイスマネージャーのファームウエアにてシステム更新をお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
BIOS更新しました。
更新後、再度グラフィックドライバの更新をしましたが、今だ同様のアラーム発生します。
問題は「現在のバージョンの Intel ディスプレイドライバーは、パフォーマンスと安定性の点で問題が生じる可能性があります。ドライバーバージョン(###) ###-####以降に更新することを強くお勧めします。ドライバーは、Intel またはコンピューターの製造元から提供されています。」と表示されます。
上記ドライバーバージョン100.8476以降とは何の事かわかりますか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

現在ご利用のディスプレードライバーが対応していないため、対応しているバージョンを利用することをアナウンスされています。
御手数をお掛け致しますが、下記URLより自動ドライバー更新をお試しいただけますでしょうか。
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/81496/-HD-4600

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12496;ージョンが3つ以上ありますが、
日付が最新のバージョン「15.40.48.5171」でよろしいでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

画面上部に開始があると思いますので、「開始」をクリックしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23455;施した結果
「お使いのシステムでは、サポートされているドライバーやソフトウェアのアップデートはご利用できません。」と表示されました。
手動で可能ですかね?

ご返信ありがとうございます。

ご利用のPC環境では対応していないバージョンかもしれません。

最上部のドライバーを適用してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26368;上部のドライバをクリックし、
ご利用可能なダウンロードが下記の
●win64_15.40.5171.exe Windows 10、64-bit*
●win64_15.40.5171.zip Windows 10、64-bit*
の2つがありましたが、exeとzipに違いはありますか?

ご返信ありがとうございます。

exeが実行ファイルですので、exeファイルから実行してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23455;施しました。
結果、エラーが発生し
「インストールしようとしているドライバーはこのコンピュータでは無効です。コンピュータの製造元から適切なドライバーを入手して下さい。セットアップを終了します」と表記されました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

先ほどご案内しております通り、ご利用のPC環境では対応していないバージョンかもしれません。

illustratorの様なグラフィック処理を行うソフトは、搭載されているグラフィックボード及び

グラフィックボードを起動するPCの環境が対応しているシステムでないといけません。

ご利用のPCは、2年前の更新から止まっている機器ですので、最新のドライバーを利用出来ない環境かと思われます。

ご不便をお掛け致しますが、illustrator2021必用システム構成を満たすPCへの買い替えをご検討ください。

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
PCのスペックが古い為、illustratorを使用する為の更新アップデートをしたくても
そもそもPCのアップデートが出来ない為、illustratorを使用する事はただただ不可能。
新しくPCを購入するしか手はないって事ですね?

ご返信ありがとうございます。
左様でございます。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20102;解致しました。
ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中