ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3629
経験:  PCサポート
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ソフトバンクからYモバイルに機種変更したら、パソコンのYahoo!JAPANに今まで通りアクセスできなくなってしまったの

質問者の質問

ソフトバンクからYモバイルに機種変更したら、パソコンのYahoo!JAPANに今まで通りアクセスできなくなってしまったので、困ってます。
JA: 何が開けない、または何にアクセスができないのですか?
Customer: 今まで使っていたメールアドレスにアクセスできません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: dynabook Windows7です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: IDの再設定を試みました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 生年月日を入れて、秘密の質問を入れるところで、わからなくなって、何度も試したために、つながらなくなりました。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ログイン方法の再設定を何度も失敗しますと一定期間制限がかかってしまいます。第三者の不正利用を防ぐための措置となります。

再設定時に生年月日と秘密の質問を使用した方法以外に、連絡用メールアドレスの選択肢はございませんでしたでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りましたが、スマホのメールアドレスが変更されたので、使えませんでした。ソフトバンクのメールで、登録されていたのですが、今日からYモバイルに変更したのです。
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

このYahooアカウントでYahooウォレットへのご登録はございますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;ります。
質問者: 返答済み 10 日 前.
Yahooウォレットへな登録はあります。
専門家:  ITkun 返答済み 10 日 前.

でしたら復旧できる可能性が残されております。

こちらのフォームにご入力いただき送信を行ってください。

https://inquiry.ms.yahoo.co.jp/application_form/passwd_forgot/input

Yahooさんの方で、入力された情報をウォレットへの登録情報と照らし合わせ本人確認を行い、一致すればアカウントの再設定についてのご案内が返ってきます。

確認を行う必要がある関係で数日かかる場合がございますので、まずは申請していただき、Yahooからの返事をお待ちください。