ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1155
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

Asus R512MA-SX155H

質問者の質問

asus R512MA-SX155H 2016-17年頃Windows10にバージョンアップしたのですが、トラブルが発生、7に戻して、2021年1月にgoodアプリの、お試しを間違えてインストールした所何らかの理由で、アンインストールされ。PCが動かなくなりました。PC DEPOTで、点検して貰い、治ったのでWindows10に再度試みました。ソースネクストのウィルス対策ソフトを、インストールした所エラーが発生しました。3回程やり直したのですが、oldデーターが0001から0003迄出て、Windows10に戻らなくなりました。どの様にしたら良いですか。
JA: 了解いたしました。パソコン専門家がそちらについて説明をさせていただきます。上記の他に何かパソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PC点検で、速度が遅いというかと言われました。又、インターネットの速度測定で、LAN測定速度が、50前後ですが、LAnケーブル、HUB交換した方が良いですか。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

「遅い」というのはパソコン自体の速度が遅い、通信スピードが遅い、どちらの意味で言っていましたか?

通信速度が50M出ていれば十分な速度です。4Kの動画を見てもでも十分すぎるくらいです。

--

現在OSはまったく立ち上がらない状態でしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10にバージョンアップした時に回復ドライブを、試みたのですが、やり方が良く理解できずに失敗しました。次に、ソースネクストのZEROウイルスを、インストールした所、同じ症状になりました。現在、Boostを、いじりました。ので自動修復エラーの状況です。遅いというのは,私の感覚で読込が遅い、ファイルがウイルスに感染しているような感覚で、言われました。私は、6年前に、労災で、両手、両足の痺れで、巣籠の状態で、DEPOT岡崎店での点検には、出向いておらず、TELでのやり取りなので、よく分かりません。通信はコミュファ光1ギガホーム(タイプC)に加入。LANケーブルはテスターで1から8で4番目が点灯しません。2019年Windows7~8.1にバージョンアップしましたが、LANケーブルでは接続できませんでした。無線接続でbefore WHR-300HPを使用しています。
質問者: 返答済み 13 日 前.
26009;金:$26は、税込何円でしょうか。PCは、Windowsは起動出来ません。 それでもリモートアクセスの遠隔操作できるの出すか。宜しくお願い致します。
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

リモートサポートをご利用いただくためには、トラブルを解決したいパソコンが、
1.インターネットにつながる
2.ログインして作業ができる
と、いうのが必須条件となります。

現在、OSが起動しないのであれば、残念ながらリモートサポートをお受けすることができません。

専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

まず、ウィルスセキュリティZEROですが、Windows10対応版に切り替えられましたでしょうか。

Win7の時代に購入されたのであれば、Win10のバージョンへ切替が必要でした。

--

いずれにしろ、現在の状態は簡単に直る状態ではないです。

異常にPCが遅い場合は、ハードディスク自体の故障が考えられますので、そのパソコンのOSが起動しない場合はハードディスクを取り外して別のパソコンでチェックする必要があります。

故障が無ければ、OSの再インストールや、システム修復の作業になりますが、リモートではできない作業です。

込み入った作業になりますので、業者の出張サポートなどをご利用されてはいかがでしょうか

↓一例です

ドクター・ホームネット | 訪問/電話/リモートサポートの日本PCサービス株式会社 (j-pcs.jp)

よろしくお願いいたします