ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7966
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

よろしくお願いいたします。PCから印刷しようとすると、プリンターが「オフライン」と表示されてしまいます。iPhoneから

ユーザー評価:

よろしくお願いいたします。PCから印刷しようとすると、プリンターが「オフライン」と表示されてしまいます。iPhoneから印刷しようとすると、「AirPrintがみつかりません」と表示されます。先日、PCとWi-Fiのルーターを新しい物に変えたので、そのせいなのかと思うのですが、どうしたらよろしいでしょうか。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG3630です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 最近買ったばかりなので、アップデートはしていません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコン、iphoneの再起動と、Wi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;べて再起動させましたが、できませんでした。
AirPrintプリンタが見つかりませんと表示されます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
PCから印刷しようとすると、プリンターがオフラインと表示されます。プリンタの電源は入っています。
質問者: 返答済み 11 日 前.
PCとプリンターは接続されているようです。緑色のチェックマークがついています。しかし、オフラインとなってしまうのです。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません、こちらの質問は届いているのでしょうか。時間がないので、早急にお返事をいただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12362;返事がないようですので、申し訳ございませんが、他の方にお願いしようと思います。失礼いたします。

承知いたしました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、表面上ではプリンターの無線が繋がっているように見えて、内部では切断されている状態かもしれません。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

まずはプリンター側の無線設定を再度お試しいただけますでしょうか。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84762/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%28wi-fi%29%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg3630%29

上記が完了しましたら、PCとiphoneで再セットアップが必用かと思われます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12424;ろしくお願いします。Windows10です。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;リンターの無線設定を再度試してみました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
20309;も変化がないのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

冒頭でもお伝えいたしました通り、無線の設定を行いましたら、

PCとiphoneで再セットアップが必用かと思われます。

御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MG3630を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html

iphoneについては、以下URLを参考に再設定ください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90240/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91iphone%2Fipad%2Fipod-touch%2Fmac%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%3Cairprint%3E-%28pixus-mg3630%29

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 7966
経験: ソフトバンク株式会社
kaito487をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12354;りがとうございます!おかげさまで印刷ができるようになりました!深く感謝いたします。ありがとうございました。