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hiroishi
hiroishi, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 1899
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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TS8030

質問者の質問

TS8030 のプリンターを使用しています。昨日までパソコンから無線で出力プリントできていたのに、今日プリンターの本体のネットワークエラー(×のマークが出ていて)出力できません。ちなみにパソコンでは印刷をしようと思ったら「オフラインになっている」と表示され、デバイスでのオフラインのチェックは外しています。無線ランも有効になっています。
JA: ご使用のWi-Fiの名前がWi-Fiネットワークのリストに表示されていますか?
Customer: はい、されています。Wi-Fiの名前を確認したところ、きちんと名前が出ていました。
JA: お使いのルーターにて、点灯しているランプと点滅しているランプをそれぞれ教えていただけますか?(例:Powerランプが点滅、Internetランプが点灯)
Customer: Powerランプ黄緑点灯 Air1点灯 Air2点滅 Active オレンジ点滅
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  hiroishi 返答済み 15 日 前.

まずはすべての機器(パソコン、プリンター、ルーター等)の電源をOFFにしたのちに
ケーブル類を外して、しばらくしてから結線後、
電源を入れて動作確認をされてください。
なおパソコン(Windows)をシャットダウンする際には完全シャットダウン(「Shift」キーを押しながらシャットダウンする)をしてください

上記にて改善しない場合は、以下よりドライバをダウンロードしてインストールしてください。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html

質問者: 返答済み 15 日 前.
21205;作確認しましたが、ダメでしたので、ドライバをダウンロードしてインストールしてみました。ですが、小1時間ほどずっと「無線LANルータに接続しています」と表示されて、それ以上先に進めません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;きるだけこちらで解決したいので、ご指示お願いします。
専門家:  hiroishi 返答済み 15 日 前.

プリンターのリセットを行ってみてください

ホーム画面にて

「セットアップ」>「設定」>「本体設定」>「設定リセット」>「すべてリセット」

を選択してください。

そののちにドライバをインストールしてみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;べてリセットして、ドライバをインストールしました。ルーターは手動で入力できたのですが、やはりネットワークエラーになります。