コンピューター・周辺機器
コンピューター・周辺機器のパソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応します。
ルーターの設置場所はどこにあり、パソコンやスマホはそこからどれくらい離れて使っていますか?
また、通信の障害になるようなものは何か置かれていませんでしょうか?
5Gは壁を隔てたところへ電波を届けるなどに向いていない通信帯域です。
また、ルーターの電源を一度オフにして電源プラグを抜いて、再度繋ぎなおすこともしてください。
それでは、ご報告をお待ちしております。
恐れ入りますがサポートのおすすめをそのように解釈されるのは遺憾です。回答権を放棄させて頂きます。
担当変わりまして、状況を確認させていただきました。
お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。こちらの作業をすると機器がリセットされ不具合が解消される場合がございます。(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
そうでしたか。
解決しお力添えが出来てなによりです。こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。また何かございましたら、ご連絡ください。。なお、もしよろしければ、再評価が可能になりますので、よろしくお願い致します。