ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 830
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10ですが、インターネットエクスプローラー11を起動する方法をおしえて下さい。 LAVIE Note

質問者の質問

ウインドウズ10ですが、インターネットエクスプローラー11を起動する方法をおしえて下さい。
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: LAVIE Note Standad
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows10 PC-NS700NAB
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ありません。Windowアクセサリー のインターネットエクスプローラーで千葉県の「ちば電子調達システム」にアクセスしたところインターネットエクスプローラー11のみですとでました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  nishimura-ils 返答済み 19 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、Windows10に搭載されているInternet Explorerのバージョンは11しかありませんので、ieが起動できている場合、そのバージョンは11になります。

そのためそのようになってしまう原因はバージョン以外にあると思われます。

原因は2つ考えられます。

・ieを開いたが、Edgeで閲覧している

最近はieを開いてもEdgeの使用を促すために、ウィンドウにかぶせる形でEdgeも起動してしまうことがあります。

そのためieで見ているつもりがEdgeで閲覧している可能性があります。

・互換モードになっていない

「ちば電子調達システム」はie11を使うことに加え、互換モードになっていることが必要なようです。

そのため以下の指示に従って、互換モードをオンにすることで閲覧できるようになる可能性があります。

https://www.chiba-ep-bis.supercals.jp/webportalPublic/docs/manual/MAN_P1_0011.pdf

質問者: 返答済み 19 日 前.
19978;記アドレスにクリックしたところ「このページはサポートされていません」と表示されました。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 19 日 前.

そうしますとやはりEdgeで閲覧されているように思われます。

当方の環境でもこちらのページはEdgeではそのようにエラーが出て開けず、ie11のみで閲覧できている状態なので。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12522;モートでなくてはできませんか
専門家:  nishimura-ils 返答済み 19 日 前.

最初にご案内させていただいた通り、リモートの案内はシステムが自動で出しております。

そのためご希望でなければ無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12393;のような操作をすればよいのですか
専門家:  nishimura-ils 返答済み 19 日 前.

もしEdgeで閲覧されている場合、二重にブラウザが開いています。

そのためタスクバーに、青い丸の一部が欠けたアイコンと、従来の「e」のマークの両方が出ているはずです。

ですのでタスクバーのeの方をクリックして、Internet Explorerを最前面に出して、そちらでアクセスをしてみてください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;ってみます
質問者: 返答済み 19 日 前.
35430;してみましたが、「このwebページに問題があるためインターネットエクスプローラのタブを開きなおしました。」と何度試みても同じ表示です。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 19 日 前.

それではその状態だとInternet Explorerでは開いている状態にはなったかと思います。

ただやはり互換モードにする必要がありそうです。

ページのほうが開けないとのことなので、そちらの資料を当方でダウンロードしました。

添付致しますので、ご確認の上設定してみてください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
30906;認しました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございました。質問は終わりです。