ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5408
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

メールソフトThunderbird

ユーザー評価:

メールソフトThunderbird が立ち上げてから数分で文字化けやシャットダウンしてしまう症状の改善をお願いしたいです。

ありがとうございます。

再度リモートサポートのお申し込みをしていただいてもよろしいでしょうか?

津田をはじめその他2 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ありがとうございます。

本日は対応時間が過ぎてしまったため、明日10時頃の対応となります。

ご了承くださいませ。

おはようございます。本日はよろしくお願いいたします。

サポートを再開してもよろしいでしょうか?

ご返信をいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
23452;しくお願い致します

よろしくお願いいたします。

今確認しましたが、Thunderbirdはシャットダウンいたしません。

また、文字化けも確認できません。該当の文字化けしているメールを表示していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12513;ールを作成し始め、数分で出なくなる文字や、作成している途中でシャットダウンになります。

その場合、Thunderbirdを削除して再インストールしていただくか、Windowsメールにメールアドレスを設定し、そちらから送受信を行っていただく必要がございます。

Windowsメールに設定するのはいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
21463;信、送信履歴が保持出来るならOKです。お願いします。

受信送信履歴は、ご自身でメールの再設定情報を把握されており、再設定ができれば保持できますが、今作成されている各種フォルダについては、保持することは出来ません。

申しわけございません。

一度Windowsupdateを行いますが、それで解決するか確認してもよろしいでしょうか?

もしそれでも解決しない場合、他のメールソフトで設定していただく必要がございます。

再起動を行いますので、起動しましたらデスクトップを表示していただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20102;承しました。

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

この状態で一度ご使用いただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;、メールを1通業者に送信する事はできたのですが、津田様からのメール内容をPCで開こうとすると、メモリ不足の為、このプログラムは実行できません。いくつかのプログラムを終了してからやり直して下さいと表示がでます。
最近、この表示も多くなっています。何が原因なのか?分かりません。何とか改善をお願いします

その場合、別のWindowsメールをでメールを設定する形でよろしいでしょうか?