ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 3230
経験:  PCサポート
105406645
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

エクセルが開けなくなりました, 初心者です。どこを見ればそれはわかりますか?

ユーザー評価:

エクセルが開けなくなりました
JA: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
Customer: 初心者です。どこを見ればそれはわかりますか?
JA: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
Customer: アプリケーションを開始できません。問題を解決するには再インストールしてください、と出ています。場所は移動していません
JA: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
Customer: 上のメッセージがでます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日までは使えていました。ほかにはありません

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ワードでも同じ挙動となるかご確認いただけますでしょうか。

また、一度以下の方法にてパソコンの再起動をお試しください。

1. 「スタート」→「電源」をクリック
2. 「Shiftキー」を押しながら「シャットダウン」をクリック
3. パソコン電源が切れましたら、改めて電源を入れる

パソコンが立ち上がりましたら、再度ご確認いただきご状況をお知らせください。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21516;じですね。再起動もしましたが同じです。

「スタート」→「設定」→「アプリ」を開いていただき、一覧の中からOfficeを選択してください。

・ 「詳細オプション」が表示される場合にはこれをクリックし「修復」
・ 「変更」ボタンが表示される場合にはこれをクリックし「クイック修復」をお試しください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25276;しました

修復終了後、ご確認ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
21516;じで開きません
質問者: 返答済み 9 日 前.
20182;に方法はないですか

後は再インストールとなります。

以下のリンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。
https://account.microsoft.com/services
紐づけられている場合には以下の画像のようにOfficeの項目が表示されますが、ご質問者様のアカウントでは表示されておりますでしょうか?(下記参考です。ご自身のバージョンで表示されているかご確認ください。)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/20190520.png

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;のような画面ではないので紐付けられていないようです
質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;あなたの情報」のところは、私の情報は出てきます

Officeのバージョン(2016等)はお分かりでしょうか?

また、プロダクトキーはお手元に残っておりますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
Home&Business2016というオレンジの2つ折りのものがあります
質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;ロダクトキーあります
質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;インストールするには?

恐らく使用済みとなってしまうと思いますが、一度こちらのリンクから入力をお試しください。

https://setup.office.com/

質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;でに使用とでます

初めてこのプロダクトキーを入力した際にマイクロソフトアカウントにサインインされているはずですが、そのアカウントにライセンスが紐づいております。

そのアカウントで先ほどのサービスとサブスクリプションのページを開きますと Home&Business2016 という項目が表示されますので、心当たりのある他のアカウントでのサインインをお試しください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;インインはどこからできますか
質問者: 返答済み 9 日 前.
20808;ほどのところですでに私の名前が出ています。

画面右上の人アイコンからサインアウトを行ってから再度サインインをお試しください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;、サービスとサブスプリクションを見に行くと「インストールする」というのが増えています
質問者: 返答済み 9 日 前.
12375;かし、プロダクトキーが私の持っているのと違います。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12393;うすればいいですか

ここからインストールしていただいて大丈夫です。

お手元のプロダクトキーはアカウントにOfficeを紐づけるためのもので、認証用ではありません。

このアカウントのページに表示されているプロダクトキーは認証用のもので、登録時に使用するプロダクトキーとは異なるのが正常となります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12480;ウンロードしました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12452;ンストール後はどうしたらいいですか

インストール後、プロダクトキーの入力を要求された場合はアカウント内に表示されているプロダクトキーをお使いください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
29305;に要求ありません。その後変化もありません

インストール完了後にOfficeを起動したときに表示されます。

インストールは少し時間がかかりますのでまだ要求される段階ではございません。

ダウンロードしたファイルを実行していない場合は実行していただき、インストール完了までお待ちください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12501;ァイルを実行、がありません。。。

ダウンロードした場所を開きOfficeのファイルを実行してください

質問者: 返答済み 9 日 前.
38283;けるようになりました。
ありがとうございました

お知らせいただきありがとうございます。

無事解決して何よりです。

ITkunをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中