ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2648
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Yahooのメール画面にしたところ以前表示されていた「ログアウト」の表示がなく、ログアウト出来ない。

ユーザー評価:

yahooのメール画面にしたところ以前表示されていた「ログアウト」の表示がなく、ログアウト出来ない。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: いつもメールアドレスを入れて、次にパスワードを入れ開いている。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: どうすれば表示されるのか分からない。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ログアウトしてない時の弊害は何?

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を拝見しました。

ログアウトするには、メール受信画面の右上にある「設定・利用規約」をクリックします。その中に「ログアウト」があるのでクリックすると、ログアウトできます。

ログアウトしていないとき=なんらかのYahooアカウントにてログイン状態となります。ログインしている以外のYahooアカウントの表示ができないことをのぞけば(※これはどこのアカウント制サイトでも同じです)、特に弊害はないかと思います。いつも同じアカウントでご利用でしたら、逆にログインの手間は省けるというメリットがあります。

ただ会社のように不特定多数の方がPCのそばを通る環境だったり、家族の方とPCを共有されている場合は例外です。ログイン中はお客様のアカウント情報が丸見えですので、使用後はその都度ログアウトされることをおすすめします。

回答は以上になります。ご不明の点がありましたら、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。引き続き対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25351;示されたことをやれば次回からログアウトの表示が出るのですか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
25351;示されたとうりにトライしみます。画面はこのままでよいですか

次回からではなく、毎回そこを開いてログアウトする必要があります。

今はそのような画面にYahoo側が変わってしまったからです。

Yahoo側の画面が変わった以上、残念ですが利用者の方はそれに従うしかありません。

13:58にご案内した操作でもログアウトが見つからない場合には、ページの表示倍率を100%へ戻してみてください。それでもだめな場合には、このページ上よりご返信にてお知らせください。よろしくお願いいたします。

※これから他のお客様のリモート対応があるため、1時間前後不在となります。その間に頂いたご返信は戻り次第確認させていただきます。

sumikaをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
yahooメールソフトのの設定を変更しないと19日以降使えないとあるが、設定変更の方法は?