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津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5456
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
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内蔵のWEBカメラが急に使えなくなりました。 レノボ IDEAPAD 300 Windows10です,

ユーザー評価:

内蔵のWEBカメラが急に使えなくなりました。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: レノボ IDEAPAD 300 Windows10です
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: Windowsカメラを入れなおし、デバイスマネージャー確認 設定からのカメラの確認
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: カメラが使える様になるだけで大丈夫です
質問者: 返答済み 10 日 前.
Windowsカメラのエラーコードは4244です。ネットにも同じ症例が載っており、色々試したのですがダメでした。
また、今朝無料のカメラアプリを入れたのですが、反応せず
ここでご相談した次第です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 10 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
30003;し訳ありませんが13時より2時間ほど留守にします。帰宅後やり取りをさせて頂いていいでしょうか。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、何かきっかけはございましたか?

津田をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません。
今戻りました。
宜しくお願いします。11月16日ズームにてウエブ会議をしました。
その日はカメラが使えていたのですが
先日、同じ状況で使用しましたら使えなくなっていました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
23433;心リモートは別料金なのですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
32004;2000円かかるのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12463;リックしてしまいましたが、出来る事なら初期の500円のプランで教えて頂きたいです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12377;みません。どのぐらい後でしたら対応していただけますでしょうか。15:30までPCの前を一旦離れます。

承知いたしました。以下URLの方法でカメラドライバの再インストールを行い、再起動していただいてもよろしいでしょうか?

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=28850

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;待たせしました。今戻りました。今からインストールと再起動します。少しおまちください。

ありがとうございます。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;再起動しようとしましたら、更新の黄色いマークがついていました。更新してからの再起動なのでお時間がかかるかもしれません。申し訳ありませんが、少しお待ちいただくかもしれません。よろしくお願いします。では再起動致します。

承知いたしました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;待たせしました。すみません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
PC が再起動したら、自動的に WEBカメラ デバイスがインストールされます。と記載されていますがインストールされていません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;ップデートは最新の状態になっています

申しわけございませんが、完全に削除されてしまった状況でしょうか?

お送りした手順通りに実行していただければ、再インストールされます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い。アンインストールして再起動しました。

申しわけございません。お聞きしている内容にお答えいただいてもよろしいでしょうか

手順を誤って完全に削除されてしまうと再インストールはできません。

手順通り行っていただけましたか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い。参照のページ通りしました。

申しわけございませんが遠隔で直接トラブルを確認して原因を特定し、解決を図る必要がございます。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い。わかりました。リモートでお願いします。料金のお支払いは事前ですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;手数お掛けしますがよろしくお願いします。

既にお申し込みいただいておりますので、既に決済されております。

リモートサポートをお申し込みいただき、ありがとうございます。
遠隔でお力添えをさせていただきますので、トラブルが発生しているPCで以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLをクリックしてトラブルが発生しているPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=215b0978-8e2a-492a-a6bc-89df28615328

②画面下部の「実行」ボタンをクリックするか、「ファイルを開く」をクリック
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④以上の手順が実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12524;ノボのHPより内蔵カメラのどらーばー今ダウンロードしました。

ありがとうございます。接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?
よろしければ、ご承諾のお返事を頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い。どうぞよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

カメラドライバがございませんが、削除する前はございましたか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い、ありました。

申しわけございません。

手順を誤って完全に削除を行ってしまったようです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;、、手動で右端のページレノボのHPからダウンロードはしました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うですか、すみません。私のミスですね。どのようにしたらいいのでしょうか。

一度再起動を行います。

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い。よろしくお願いします。

パソコンの型番のideapad 300の続きをお教えいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;待ちください。(すみません。実は義親のパソコンで初めて触るのでほとんどよくしらなくて)
質問者: 返答済み 9 日 前.
65299;00-15IBR(パソコンの背面に載っていたので大丈夫でしょうか)

ありがとうございます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;ちらこそ、有り難うございます。お手数おかけてして本当にすみません。

申しわけございません。カメラドライバが完全に削除されてしまい、インストールできない状況です。

以下電話窓口のサポートが必要となってしまいますので。以下にお電話いただいてもよろしいでしょうか?

固定電話からのご利用
0120-000-817(通話料無料)

携帯電話、PHS、IPからのご利用
0570-022-205(通話料お客様負担)
月曜~日曜 9:00-18:00(レノボ月次指定休業日を除く)

質問者: 返答済み 9 日 前.
12431;かりました。長い時間対応していただきまして本当にありがとうございます。お電話しましたら、ここでの内容がわかる履歴などは伝わっているでしょうか?
それとも、初めからお伝えする感じですか?

申しわけございません。最初から内容をお伝えいただいてもよろしいでしょうか?

御手数をおかけして申しわけございません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12431;かりました。お忙しい中対応ありがとうございます。また、私の操作ミスでご迷惑おかけしました。ありがとうございました。

とんでもございません。

引き続きよろしくお願いいたします。