ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田, コンピューター周辺機器専門家
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5560
経験:  一部上場企業の社内システムエンジニアとして、数々の問題解決を行って参りました。
106904958
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

再起動中ですが、20分経過しても立ち上がりません。 Inspiron-14-5485 ノートパソコン

ユーザー評価:

再起動中ですが、20分経過しても立ち上がりません。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Inspiron-14-5485 ノートパソコン windows10
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 立ち上げた時に指紋認証が認証されず、パスワード入力しようとした所
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パスワード入力も入力できず、再起動したら今の状態です。

お問い合わせいただきありがとうございます。返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。申しわけございません。
津田ともうします、よろしくお願いいたします。是非、質問者さまのお力になれればと存じます。
早速、問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、何かエラーメッセージは表示されておりますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12372;返信ありがとうございます。ただ今の状態は立ち上げ時のDELLのマークが出ている画面です。そこから何も変わりません。

こちらこそご返信ありがとうございます。

強制終了をしての起動は既にお試しいただきましたでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
19968;度試して、今の画面です。

承知いたしました。

今までは通常通りパソコンは起動していた状況でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;までは通常通り起動しておりました。
もう一度強制終了した方がよろしいでしょうか?

もう一度だけ御願いしてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解致しました。

何を投薬されましたか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20877;度電源入れました。DELL SpportAssist の画面になりました。
そして今大きい音鳴りました。

ありがとうございます。

ピープ音が鳴っておりますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20170;は鳴っておりませんが一瞬鳴りました。
cancel continue
をクリックする表示が出ております。
質問者: 返答済み 15 日 前.
30011;面には No hardware
…とメッセージもあります。

ありがとうございます。

その場合、HDDが損傷している可能性がございます。

パソコンを解体してバッテリーを取り外されたことはございますか?もしバッテリーを取り外すことが可能であれば、放電作業という手順を行っていただきたく存じます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35299;体してバッテリーを外した事ありません。壊れたという事ですか?

故障かどうかは現段階では不明です。

もしパソコンを解体してバッテリーを取り外すことが可能であれば、放電作業という手順を行っていただきたく存じます。

バッテリーを取り外すことは可能でしょうか?

可能でなければ「できない」とご回答いただいて結構です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
31435;ち上げの画面でました。
パスワード入れる画面になりました。
PINとあります。ですがキーボードを押しても入力できません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
26412;日最初もこういう状態でした

ありがとうございます。申しわけございません。

メッセージにご返信をいただいてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12496;ッテリー取り外し
出来ません

承知いたしました

その場合、ご自身で行えるトラブルシューティングがないため、修理をご依頼いただくしかございません。

申しわけございません。

修理窓口を御案内する形でもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12496;ッテリー外しはどうやるのですか?やってみようと思います。
ちなみにただ今サインインの画面です。キーボードを押しても入力出来ません。
この状態はどういう事ですか?

不要な電気が帯電してトラブルが発生している可能性がございます。

そのため、以下手順で放電作業を行っていただけますか?もし放電作業で解決しない場合、修理をお申し込みいただくしかございません。

バッテリーの取り外しは、裏のカバーを取り外し、バッテリーを取り外します。解体方法は以下の動画をご覧いただけますと幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=-I6E9hhSD-w

【放電手順】

  1. パソコンにセットされているディスク・USBメモリ・SDカードなどを取り出します。

  2. パソコンの電源を切ります。
    ※ 完全にシャットダウンした状態にします。

  3. パソコンに接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外します。

    ノートパソコンの場合

    • ACアダプター
    • バッテリ
    • すべての周辺機器

     

  4. 放電を行います。
    パソコンの電源が切れた状態で、そのまま90秒以上放置してください。

  5. 周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続します。
    ノートパソコンの場合はバッテリも取り付けます。

  6. パソコンの電源を入れます。

以上で操作完了です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
35023;のカバーを開けたのですが、バッテリーが外れない様な気がするのですが、無理にでも外した方が良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
MBのコードが外れません。

申しわけございません

やはりご自身では作業はおやめになったほうがよろしいかと思います。さらなるトラブルが発生し、修理をお申し込みいただく際に費用が追加でかかってしまいます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20462;理の際はどうするばよろしいでしょうか?

メーカーにお申し込みいただく形となります。

以下にお電話をいただいてもよろしいでしょうか?

0120-198-226

この場で解決とならず、申しわけございません。

また次回も何かご質問がございましたら、その際には回答を担当させていただければ幸いです。この度は、お問い合わせいただきありがとうございました。
大変御手数ですが、最後に対応についてご評価を頂いてもよろしいでしょうか?
質問ページ最上部の☆☆☆☆☆をクリックし、「評価する」をクリックして頂けますか?

何卒よろしくお願いいたします。寒い日々が続いておりますので、どうかご自愛くださいませ。

津田をはじめその他6 名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解致しました。ありがとうございました。