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kaito487
kaito487, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 7154
経験:  ソフトバンク株式会社
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TS6330のマニュアルにあるIJスキャンUTILITYとはなんですか?

ユーザー評価:

TS6330のマニュアルにあるIJスキャンUTILITYとはなんですか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンにTS6330を使って印刷していて、つい昨日までスキャンも普通にできていたのに、本日急に、「電源がつながれていないか、USBをつなぎなおしてください」というメッセージが常にでて、いくら電源、USBを確認しても同じメッセージがでて、スキャン出来ません。
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 今、言ったメッセージがでます。
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: 更新、ってどういうことですか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 急に毎日、数年使えていたものが、急にこのように使えなくなったので、心配です。待っていれば返信いただけますか

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

J Scan Utility(アイジェイ・スキャンユーティリティー)は、写真や文書などを手軽にスキャンできるアプリケーションソフトです。 IJ Scan Utility基本画面で目的のアイコンをクリックするだけで、スキャンから保存までを一度に行うことができます。

現在スキャンのみ操作が行えませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
29694;在スキャンのみ操作行えません。
今までできていたように、TS6330からスキャンを押しても、
「MP navigatorEXを起動する事ができません」
というメッセージがでます。
電源を確認したり、USB接続をチェックして、何度大丈夫な事を確認しても同じメッセージが
繰り返され、でてきます。
マニュアルを見ると、スキャンの最初の説明ページ(295又は395?)に
IJ Scan Utilityが書いてあったので、それが必要なのか、と思った次第です。ただし、今まで2年間、普通にTS6330からの操作で、昨日までいや、今日(12日)のPN1時くらいまで
問題なくスキャンできてたのです。
よりしく、ご解答お願いいたします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

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ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=21a751be-27de-422a-8be3-aeb3af0b4b6e

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;めんなさい、kaito-487 様、2枚続けて、スキャンできましたが、
3枚目から、又同じメッセージが出て、できなくなりました。何が問題あったのでしょうか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
23433;心リモートサポートサービスで、いったん治ったのですが、また、同じようにスキャンできなくなりました。
さきほどは、何をして治していただいたのでしょうか?
返信よろしくお願い申し上げます。

リモートサポートのチャット欄よりご返答頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;世話になります。けっきょく、本日(12日)PM3時からPM6時まででも、スムーズにスキャンできるときもあれば、できないときもあり、
PM6時からは、同じように、「電源かUSB接続を確認してください。」というメッセージが出て、スキャンできません。今回、初めの依頼のあと、安心リモートサポートサービスでいったん回復したのは、どのような対応(治療)をしていただいたのか、お教えください。よろしくお願い申し上げます。  池野

この度は、貴重な御時間をありがとうございました。

プリンタードライバーの再セットアップを実行し、ポートを切り替えました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございました。
素早い対応で、そのたびにすぐ回復して有難いです。非常に優秀な方だと高い評価をさせていただきます。ただ、金曜(2021年1月15日)、ずっと大丈夫だったのが、夜にまたスキャンできなくなったのですが、
所要があったので、仕事場から帰り、19日(火曜)の昼にまた、仕事場に戻りますので、そのとき
また、連絡させてください。kaito48さまのサポートをお願いしたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。      池野

ご連絡ありがとうございます。

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございます。

不備が発生されているのですね。

リモートサポートでの対応を再度ご希望の場合、リモートサポートは、

一つの質問ページで一度までとなりますため、ご不便をお掛け致しますが、

改めて質問ページを作成いただけますでしょうか。

何卒、宜しくお願い致します。